Search Bloguru posts

freespace

笑顔の連鎖

thread
ウチの息子(8歳)は、まだ私とお風呂へ入ってくれます。
むしろ、お風呂は私…
なぜ???
多分…私は、彼の脈略ない話を延々と聞くからだと思います😅
全然、理解できないゲームの話やYouTubeの話をお風呂の壁に、図を書きながら熱く語ってる息子…
よって私と入るお風呂は40分…

そんな、長風呂中の出来事

昨日の話題は、「目が丸くなる」について。
彼は「こんな感じ」と前を向いて、一点を見つめてます。(魂の入って無い感じ)
私は、「それ、違うよ。目が丸くなるは、こうだよ!」(目を見開く)と。
そこで、私のイタズラ心がムクムクと湧いてきて…
彼の「一点見つめ崩し」を開始!
彼の正面から、ひたすらに「笑う」😆を実行!
すると…秒で笑うんです‼️
大体、睨めっこでは、五分五分の勝敗なんですが…
何回やっても、「笑う」のを止められない。
その内、『あれ?これ、笑いの連鎖じゃないかな?』と気づきました。

睨めっこは、相手を笑わせるために、色んな手(変な顔)を使いますが、難しい事が多い(と、私は思ってます。)。
色んな手を使わなくても「ただ笑う」だけで、相手を「笑わせる」事ができることに気づきました!
まさに、笑顔の連鎖!!

これは、日常にも使えるね!
日常も自分から笑顔にしていれば、周りも笑顔になる!きっと!!
と、長風呂の中でしみじみと感じました。
これは、世間では一般的常識ですが、改めて「気づく」事でなんだか、凄く幸せな気分になりました✨

師走が近づき、慌しい日々が多くなります。笑顔が減ってませんか?
笑顔を意識して、自分の身近な方を笑顔してあげてください。
その身近な方の笑顔で、また、貴方も笑顔になれます!

笑顔の連鎖が、日本中、アジア中、世界中へ届きますように!
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise