Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#カモ" returned 24 results.

freespace

カモさんが居た❣️1/9/2023

thread
カモさんが居た❣️1/9/20... カモさんが居た❣️1/9/20... カモさんが居た❣️1/9/20...
寒さと体調不良に負けてトンとご無沙汰だった公園へのお散歩ですが、カモさんが今年も来ているか気になって行ってきました。

全部で5羽来てました❣️😊

次回は双眼鏡を持参して種類を確認しなくては!パッと見た限りいつものヒドリガモさん達だと思います。
#カモ

People Who Wowed This Post

抜けるような青空に誘われて朝のお散歩 6/7/2020

thread
この青空と強い日差しはサンディ... この青空と強い日差しはサンディエゴを思い出させてくれます。(^^) 元気に泳ぐカモさん。ヒドリガモ... 元気に泳ぐカモさん。ヒドリガモだから、ヒドリノスケって呼ぼうかしら。(^^) こちらの心配などそっちのけであ... こちらの心配などそっちのけであくまでもマイペースなヒドリノスケ。 梔子が満開! 梔子が満開! 近づくと甘い香りが… 近づくと甘い香りが…
今日は朝から雲一つない抜けるような青空で日差しも強く気持ちの良いお天気です。(^^)
そんなお天気に誘われて朝のお散歩でした。

朝も池に居たカモさん元気に泳いでいました。

梔子の花も咲き揃い、甘い香りが漂って来て幸せな気持ちになりました。(^^)
#カモ #梔子 #青空

People Who Wowed This Post

今日のお散歩 6/6/2020

thread
双眼鏡を利用してスマホで撮影を... 双眼鏡を利用してスマホで撮影を試みましたが、ピント合わせが…(^^; ひとまわり大きくなって綺麗な色... ひとまわり大きくなって綺麗な色になった紫陽花 紫陽花らしい紫陽花ですね。 紫陽花らしい紫陽花ですね。
日中の暑さを避けて夕方4時頃家を出ました。
涼しい風も吹いてきて、快適なお散歩でした。

双眼鏡を持っていったので、池の主となりつつあるカモさんを観てみました。
餌も独り占めで丸々太ったカモさんでした。(^^)

道中の紫陽花も綺麗な紫色になっていました。
#カモ #散歩 #紫陽花

People Who Wowed This Post

夕方のお散歩 6/1/2020

thread
やはり枝の塊辺りが寝ぐらのよう... やはり枝の塊辺りが寝ぐらのようです。 元気に泳ぎ餌を食べている様子に... 元気に泳ぎ餌を食べている様子に安堵しました。(^^) 道中の紫陽花も綺麗に色づきまし... 道中の紫陽花も綺麗に色づきました。
この日も夕方のお散歩実行しました。
気になるカモさん健在でした。(^^)

紫陽花もだいぶ開花してきました。
#お散歩 #カモ #紫陽花

People Who Wowed This Post

夕方のお散歩 5/28/2020

thread
池の中の枝がお気に入りの場所 池の中の枝がお気に入りの場所 泳ぎ出しました 泳ぎ出しました 紫陽花も咲き始めました。(^^... 紫陽花も咲き始めました。(^^)
日中の暑さを避けて、夕食後にお散歩に出かけました。
カモさんが気になるけれど、もう18時を過ぎていたのでもう寝ぐらに帰っただろうと思っていたら、まだいました。ずっと池に住みついているのかしら?

#お散歩 #カモ #紫陽花

People Who Wowed This Post

スズランリベンジ 5/3/2020

thread
スズランリベンジ 5/3/20... スズランリベンジ 5/3/20... スズランリベンジ 5/3/20... スズランリベンジ 5/3/20... 仲睦まじいカップル 仲睦まじいカップル ずっと2羽で泳いでいました。こ... ずっと2羽で泳いでいました。このカップルで北へ帰るんですね。
今日は快晴とは言えませんがそれでも暑いくらいのお天気でした。
先日ぼやけていたスズランを再度写してみました。(^^;
新緑が気持ち良い季節なのに、心から楽しめないのは残念ですね。
#カモ #スズラン #ツツジ #青紅葉

People Who Wowed This Post

ライラックの花 4/26/2020

thread
ライラックの花 4/26/20... ライラックの花 4/26/20... ライラックの花 4/26/20... ドウダンツツジも鈴なりの花をつ... ドウダンツツジも鈴なりの花をつけています。(^^) まだまだ蕾がいっぱい! まだまだ蕾がいっぱい! 咲くとこんな感じです。 咲くとこんな感じです。 紅白のツツジ 紅白のツツジ マゼンタ色の鮮やかなツツジ マゼンタ色の鮮やかなツツジ
今日はお昼近くにお散歩でした。ツツジもぼちぼち咲き出し、
カモさんも3羽が北への旅立ちの準備に来ていました。
そんな中、今まで見た事がないお花を発見しました。公園内の樹木には所々名札が付けられていて、このお花はライラックと書いてありました。(^^)

まだ木としては小さいですが、一人前のお花をつけていました。
匂いを嗅ぐのを忘れました!(^^;
#カモ #ツツジ #ライラック

People Who Wowed This Post

ツツジがデビュー 4/24/2020

thread
ツツジがデビュー 4/24/2... ツツジがデビュー 4/24/2... カモさん達(3羽)池の端にいた... カモさん達(3羽)池の端にいたので最初は見つけられませんでした。(^^; ツツジには蕾がいっぱい! ツツジには蕾がいっぱい! ツツジがデビュー 4/24/2... 白鷺とカモ 白鷺とカモ 白いハナミズキも満開 白いハナミズキも満開
この日は朝散歩でした。2日ほどお散歩に行かなかったので、カモさんは旅立ったかなと思ったら、グループは縮小していましたが、いました!(^^)

公園内のツツジもぼちぼち咲こうとしています。
#カモ #ツツジ

People Who Wowed This Post

朝のお散歩 花盛り 4/19/2020

thread
カモさん達が泳いでいるのを写し... カモさん達が泳いでいるのを写したのですが、小さくて見えません。(^^; こちらはお花がメイン こちらはお花がメイン こちらの方が少しマシでしょうか... こちらの方が少しマシでしょうか? ハナミズキが真っ盛り(^^) ハナミズキが真っ盛り(^^)
今日は朝8時過ぎにお散歩へ行きました。カモさん達はまだいてくれました。
ツツジやハナミズキがそろそろ咲き出しました。
お花がいっぱいのお散歩は癒されます。(^^)
#カモ #ハナミズキ

People Who Wowed This Post

雨にも負けず 4/12/2020

thread
小雨ですが、雨粒の跡が池の表面... 小雨ですが、雨粒の跡が池の表面に。 雌だけ池の中で休憩中 雌だけ池の中で休憩中 頭を突っ込んでお食事中 頭を突っ込んでお食事中
今日は一日雨の予報でしたが、午後からの方が酷いと聞いて昨日行きそびれたお散歩決行でした。

池にはカモさん達もいて、お互い雨にも負けず活動中という事でエール交換してきました。(^^;
#カモ #雨のお散歩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise