Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#ヒドリガモ" returned 28 results.

freespace

ヒドリガモで間違いない❣️ 1/11/2023

thread
ヒドリガモで間違いない❣️ 1... ヒドリガモで間違いない❣️ 1... ヒドリガモで間違いない❣️ 1...
今日は双眼鏡持参で池まで行ってきました。
昨日より南寄りに移動していました。

双眼鏡で確認してググりましたが、ヒドリガモでした❣️😊

最初の写真では何だかわかりませんね。(^^;

ズームでもまだまだ… 双眼鏡とリンクして何とか写っています。(^^;;
#ヒドリガモ

People Who Wowed This Post

ヒドリガモに再会❣️ 4/7/2022

thread
ヒドリガモに再会❣️ 4/7/... ヤマザクラのすぐ下にいますがス... ヤマザクラのすぐ下にいますがスマホのカメラではこれが限界です(^^; 望遠もこれが限界 望遠もこれが限界
この日久しぶりに公園へお散歩に行きました。もうカモさん達は北へ帰ったと思っていたので、池で6羽のカモさん達を発見してとっても嬉しかったです❣️😊
#ヒドリガモ

People Who Wowed This Post

まだ居た❣️ 4/15/2021

thread
遠すぎてなんだかわかりません。... 遠すぎてなんだかわかりません。(^^; スマホの望遠ではこれが限界です... スマホの望遠ではこれが限界です。(^^;
手前はカワウ。メスが向こう側です。
ぽかぽか陽気に釣られてお散歩に出かけた公園の池で、カモさん達を発見❣️

オス2羽とメス1羽が優雅に池を泳いでいました。

もう北へ帰ったと思っていたので嬉しかったです。(^^)
#ヒドリガモ

People Who Wowed This Post

公園へお散歩 3/23/2021

thread
公園へお散歩 3/23/202... ヒドリガモが泳いでいました。(... ヒドリガモが泳いでいました。(^^) 満開にはもうちょっとかかりそう... 満開にはもうちょっとかかりそうです。
この日ぽかぽか陽気に誘われてお散歩に行ってきました。
池には、まだヒドリガモのペアが居てくれました。(^^)
桜はまだ3分くらいかしら。
#お散歩 #ヒドリガモ #桜

People Who Wowed This Post

春の陽気に誘われて 2/21/2021

thread
春の陽気に誘われて 2/21/... 画像の真ん中の池端にかたまって... 画像の真ん中の池端にかたまって3羽いました❣️
今日は気温19℃という春の陽気になり、せっかくなので公園までお散歩に行きました。(^^)

カモさん達はいないかなあと思ったら、池端にいました〜❣️(^^)

いつものヒドリガモさん達でした。

風も冷たくなくて気持ち良かったです。
マスクのおかげで花粉も防げてくしゃみゼロでお散歩出来ました。(^^)
#お散歩 #ヒドリガモ #春の陽気

People Who Wowed This Post

やっと逢えたヒドリガモ 1/26/2021

thread
やっと逢えたヒドリガモ 1/2... やっと逢えたヒドリガモ 1/2... やっと逢えたヒドリガモ 1/2...
今年2回目のお散歩に出かけたのですが、ヒドリガモさん達はいないかもと半分諦めて池を見渡したら、いました〜❣️(^^)

やっと逢えたヒドリガモさん、カップルで来ていました。他に2羽カモさんが来ていましたが、遠すぎて特定出来ませんでした。(^^;
#ヒドリガモ

People Who Wowed This Post

カモさんがいた!5/24/2020

thread
枝の真ん中に居たので、見えにく... 枝の真ん中に居たので、見えにくかったですが、動いたのでわかりました。 枝の塊の右方向へ移動し、その後... 枝の塊の右方向へ移動し、その後泳いでいました。
前回のお散歩では姿を見なかったので、てっきり北へ帰ったと思ったヒドリガモさんを発見!

まだいたの〜!北へ帰りそびれちゃったのかしら?
心配の種が増えました。(^^;

#ヒドリガモ

People Who Wowed This Post

ハコネウツギが満開!5/16/2020

thread
ハコネウツギが満開!5/16/... ハコネウツギが満開!5/16/... 池の真ん中でじっとしていました... 池の真ん中でじっとしていました。 泳ぎ出したのでほっとしました。 泳ぎ出したのでほっとしました。
お散歩道中にあるハコネウツギがが満開でした。(^^)
ピンク、白、赤の可愛いお花が雨露をまとってクリスタルの輝きを加えていました。
池にはまだヒドリガモのオスが1羽いました。やっぱり置いてきぼりになっちゃったのかしら? カモさんの行く末が心配です。
#ハコネウツギ #ヒドリガモ

People Who Wowed This Post

カモさんどうしたの?5/14/2020

thread
じっとしていたので最初はカモさ... じっとしていたので最初はカモさんとは思えませんでした。 カモさんどうしたの?5/14/...
5月も半ばとなり気温も夏日を記録するようになったので、当然カモさんは北へ帰ったと思ったら、1羽のオスが池の真ん中でボーッと浮いていました。
メスの姿はなく、心なしか元気がなさそうでした。
どうしちゃったのかしら? 置いてきぼりになっちゃったのかしら。

公園内のお花はツツジが終わりライラックの隣に白い小さなお花が咲いていました。(^^)
#お散歩 #ヒドリガモ

People Who Wowed This Post

カモさんがまだいました!5/9/2020

thread
いつものペアが仲良く泳いでいま... いつものペアが仲良く泳いでいました。(^ ^) カモさんがまだいました!5/9... カモさんがまだいました!5/9... カモさんがまだいました!5/9... カモさんがまだいました!5/9...
ここしばらくお散歩に行かなかったので、きっとカモさん達は北へ返ったと思っていたら、何とまだいました!

菖蒲もますます勢いよく咲き誇り、前回は咲いていなかったお花も咲いていました。
曇りでしたが、暑くもなく寒くもない新緑の中のお散歩は気持ちが良かったです。(^ ^)
#ヒドリガモ #新緑 #菖蒲

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise