Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

鼎泰豊 6/30/2016

thread
空芯菜のニンニク炒め。ニンニク... 空芯菜のニンニク炒め。ニンニクが主張せず上品な味付けで美味でした! 小籠包用生姜。 小籠包用生姜。 小籠包。アツアツのスープが美味... 小籠包。アツアツのスープが美味しかった! わかめスープ わかめスープ 海老チャーハン 海老チャーハン トマトの冷麺。玉露のような爽や... トマトの冷麺。玉露のような爽やかな風味付けが病みつきになる美味しさでした。これが今日までの淡路島フェア特別メニューだったので、2度と食べられないのが残念!(≧∇≦)
この日誰かさんは、大阪で同期の友人と会食でした。私も急に大阪へ行く用事が出来て一緒に出掛けました。大阪在住の友人に都合を尋ねたら0Kだったので、私も大阪で女子会をする事になりました。

候補に上がった阪急デパートのレストランでは、ちょうど淡路島フェアの最終日で、それぞれ趣向を凝らした品が並んでいました。 そんな中で私達の選んだのは、小籠包で有名な「鼎泰豊」(ディンタイフォン)でした。
美味しい小籠包とお料理と積もる話に花が咲きました。(^_^)

#小籠包 #鼎泰豊

People Who Wowed This Post

生酒は、美味しかった!6/29/2016

thread
フルーティでワインのような飲み... フルーティでワインのような飲みやすさ。口あたりが良くていくらでも飲めそうです。 肴は、ウニとイクラ。 肴は、ウニとイクラ。
先週の土曜日に「福寿」で通い瓶に詰めてもらった生酒をようやくオープンすることが出来ました。
とても美味しかったです!(^_^)
#生酒 #福寿

People Who Wowed This Post

極上だいこんや 6/28/2016

thread
お友達の選んだすき焼き定食 お友達の選んだすき焼き定食 誰かさんは、アジ定食。 誰かさんは、アジ定食。 私は、三種の蕎麦が楽しめる三味... 私は、三種の蕎麦が楽しめる三味定食。大根飯が美味しかったです。
この日の夜、アメリカのお友達が帰国し大阪空港へ到着するので、お迎えに行きました。2ヶ月ぶりの再会でした。
遅めの夕飯に選んだのは、以前行って美味しかった「極上だいこんや」でした。久しぶりの再会でお話も弾んで楽しい晩ご飯でした。(^_^)
#極上だいこんや

People Who Wowed This Post

朝の散歩 6/28/2016

thread
雨上がりに咲きかけのムクゲの花... 雨上がりに咲きかけのムクゲの花が、映えました。
この所雨や旅行で出かけられなかった朝の散歩ですが、8日ぶりに再開しました。朝の空気は爽やかで気持ちの良い散歩でした。(^_^)
#散歩

People Who Wowed This Post

神戸探訪フィナーレ 中華料理 四川 6/25/2016

thread
男性軍は生ビールで、女性軍はウ... 男性軍は生ビールで、女性軍はウーロン茶で乾杯! 久々のサンラータンスープ!四川... 久々のサンラータンスープ!四川料理なので辛いかもとドキドキしましたが、程良い辛さで美味しかった! 蒸し鶏のネギソース。これも美味... 蒸し鶏のネギソース。これも美味でした。 四川料理と言えば、麻婆豆腐は外... 四川料理と言えば、麻婆豆腐は外せません。これも辛いかもと恐る恐る食べ始めましたが、山椒の香りが効いたピリ辛の一味違う美味しい麻婆豆腐でした。辛さは後からじわっときますが、私でも大丈夫な辛さでした。(^_^) 海鮮焼きそば。私好みの味付けで... 海鮮焼きそば。私好みの味付けで美味しかった! 昨日からお米を食べていなかった... 昨日からお米を食べていなかったのでチャーハンを頼みました。シンプルでも美味しい!(^_^)
神戸探訪のフィナーレは、弟夫妻行きつけの中華料理で!(^_^)
5時半の予約だったので、空いていると思いきや待っている人がいっぱい!

久々に美味しい中華料理を堪能しました!
今回の旅は、弟夫妻無しでは考えられない地元住民ならではの楽しみ満載の旅でした。感謝、感謝です! ありがとうね〜!(^_^)


#中華 #四川 #神戸

People Who Wowed This Post

神戸探訪⑧ 六甲山ホテル 6/25/2016

thread
神戸探訪⑧ 六甲山ホテル 6/... ワインディングロードを結構上が... ワインディングロードを結構上がりました。来月のハイキングは、六甲山と聞いていますが、果たして登れるのかちょっと不安が…(≧∇≦) 神戸探訪⑧ 六甲山ホテル 6/... 神戸探訪⑧ 六甲山ホテル 6/... 夜はバーになる? 夜はバーになる? ミルクティー。ミルクが温かかっ... ミルクティー。ミルクが温かかった。 夕飯が早めの予約だったので、こ... 夕飯が早めの予約だったので、これを二人でシェア。かぼちゃのブリュレ 弟夫妻は、アップルパイを。(^... 弟夫妻は、アップルパイを。(^_^)
弟夫妻の家に帰って生酒を冷蔵庫に収納し、向かったのは、六甲山ホテル。ホテルからの景色はまた格別で、その景色を見ながらいただくお茶とデザートは、一段と美味しかったです!(^_^)
#六甲山ホテル

People Who Wowed This Post

神戸探訪⑦ さかばやしでランチ 6/25/2016

thread
レストランへ レストランへ 試飲はフリー。5mlくらいだか... 試飲はフリー。5mlくらいだからと調子に乗って、次から次へと試飲したら結構酔いました。(^^;; 待つ間酒蔵で試飲 待つ間酒蔵で試飲 ここでしか買えない生酒を味見し... ここでしか買えない生酒を味見してランチの後に購入。 ランチの蕎麦チップス ランチの蕎麦チップス 私以外のメンバーは、おろし蕎麦 私以外のメンバーは、おろし蕎麦 私は、すだち蕎麦 私は、すだち蕎麦 すだちがいっぱい!香りがお汁に... すだちがいっぱい!香りがお汁にも染み渡り、とても美味しかったです!(^_^) 生酒充填中 生酒充填中 神戸探訪⑦ さかばやしでランチ...
この日のランチは、酒蔵が経営するレストランへ。
1時を回っていたのにレストランは一杯で30分待ち!(^^;;
待ち時間は、隣の酒蔵ショップ見学であっという間に経過し、試飲でほろ酔いの身体に美味しいお蕎麦が染み渡りました。(^_^)

ランチの後に再び酒蔵ショップへ戻り、通い瓶に生酒を入れてもらって、一旦生酒保管のために弟夫妻の家に帰りました。
帰る途中に「誠味屋」でおつまみをいろいろ買いました。(^_^)
#さかばやし #福寿 #誠味屋

People Who Wowed This Post

神戸探訪⑥ 布引ハーブ園 6/25/2016

thread
ハーブ園は山の上にあるので、ロ... ハーブ園は山の上にあるので、ロープーウェイで登ります。途中の景色も良い眺め。(^_^) 神戸探訪⑥ 布引ハーブ園 6/... 布引の滝 布引の滝 薔薇はちょっと遅かったです。(... 薔薇はちょっと遅かったです。(^^;; 神戸探訪⑥ 布引ハーブ園 6/... 懐かしいギボウシ 懐かしいギボウシ 神戸探訪⑥ 布引ハーブ園 6/... 神戸探訪⑥ 布引ハーブ園 6/... ロープーウェイの中間駅まで降り... ロープーウェイの中間駅まで降りて行きました。 アジサイが見頃でした。 アジサイが見頃でした。 神戸探訪⑥ 布引ハーブ園 6/...
この日のメイン観光は、布引ハーブ園。薔薇とハーブが楽しめる所と聞いては見逃せませんでした。幸い雨脚も弱く、ほとんど雨に降られる事なく園内を回る事が出来ました。
#ロープーウェイ #布引ハーブ園

People Who Wowed This Post

神戸探訪⑤ 神戸屋で朝食 6/25/2016

thread
神戸探訪⑤ 神戸屋で朝食 6/...
この日の朝食は、老舗のパン屋さん「神戸屋」で。
パンが大好きな私達には、至福の朝食でした。(^_^)
#神戸屋

People Who Wowed This Post

神戸探訪④ 石窯料理「ガポネ」6/24/2016

thread
神戸探訪④ 石窯料理「ガポネ」... 11種の前菜 11種の前菜 チリのシャルドネ。美味しかった... チリのシャルドネ。美味しかったです! 豆腐サラダ。豆腐が温かかった。 豆腐サラダ。豆腐が温かかった。 ピザ ピザ ペスカトーレ ペスカトーレ トマトとチーズの焼いた物 トマトとチーズの焼いた物 石窯で焼いた黒毛和牛の希少部位... 石窯で焼いた黒毛和牛の希少部位ヒウチ。
柔らかくてとても美味しかったです!
お肉専用のナイフフォークが並べ... お肉専用のナイフフォークが並べられました。
この日の夕食は弟夫妻が贔屓にしているイタリアンレストラン「石窯料理 ガポネ」で。
よく食べよく飲んだのにリーズナブルなお値段でびっくりしました。
どれも美味しかったです。
#イタリアンレストラン #ガポネ #石窯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise