Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(464)色模様が面白い葉【カラジウム:キャンディダム】

thread
ファルコン植物記(464)色模...
この時期、涼しげな葉模様やカラフルな葉模様を見せてくれる【カラジウム】ですが、「キャンディダム」という品種です。

サトイモ科カラジウム属に分類されていますが、一般的に<ホルツラヌム>の改良品種がよく出回っており、矢尻形の葉の中で色々な模様が楽しめます。

以前には、 「スイートハート」 という、赤色の葉脈が目立つトロピカルな色合いの品種を紹介しましたが、今回は白色と淡緑色のコンビネーションで、暑い時期には涼しさを醸し出してくれる色合いです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-08-27 18:31

観葉植物として、鉢植えでよく見かけますが、地植えしているのですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-28 05:42

はい、鉢植えではなくて、直接土に植えられていました。
熱帯性ですので、強い日差しにも強い品種のようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise