Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(1336)ど根性な植物(29)【ノジギク】(3)

thread
ファルコン植物記(1336)ど...
切り取られた街路樹の切り株から、 【ノジギク(野路菊)】 が顔を出していました。

並んでいる周りの街路樹からすると、「プラタナス」系の樹木だとおもいますが、伐採されてかなり日が経つようで、乾燥しきった幹の状態にもかかわらず、苦ともしないで【ノジギク】が根を生やしたようです。

樹木自体からの水分補給は難しいでしょうから、夜露か雨頼みにならざるを得ないと思いますが、無事に大きく成長をして花を咲かせるのか、気になるところです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-22 17:08

ほんと、ど根性ですね。
素晴しい。
咲くといいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-22 17:17

道路の隙間などからの芽は多々ありますが、このような枯れ木からはキノコぐらいしか繁殖しないと思っていました。
無事に花が咲けばと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise