Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『テセウスの船』@TBS日曜劇場

『テセウスの船』@TBS日曜劇場

thread
『テセウスの船』@TBS日曜劇...
TBSテレビでは、2020年1月スタートの日曜劇場枠で『テセウスの船』を放送します。原作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で連載されていた<東元俊哉>による人気の同名漫画で、二転三転し謎が謎を呼ぶ緻密なストーリーが多くのファンに支持されている本格ミステリーです。

生まれる前に父が殺人犯として逮捕された主人公「田村心(しん)」は、母「佐野和子」と姉兄と共に加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきました。人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻「田村由紀」から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップし、生まれて初めて父「文吾」と31年前の母「和子」に出会います。

主人公「心」役で主演を務める<竹内涼真>のほか、殺人犯として逮捕された「心」の父親「佐野文吾」役で<鈴木亮平>、母親「佐野和子」役で<榮倉奈々>、「心」の「・田村由紀」役で<上野樹里>が出演します。

このたび出演が発表されたのは、<ユースケ・サンタマリア>、<麻生祐未>、<芦名星>、<竜星涼>、<笹野高史>、<六平直政>、<今野浩喜>、<霜降り明星・せいや>、<白鳥玉季>、<番家天嵩>、<安藤政信>、<貫地谷しほり>の12名で、事件の真相の鍵を握る重要なキャラクターたちを演じます。

平成元年にタイムスリップして父が逮捕された殺人事件の謎を追う「心」を怪しんで正体を暴こうとする辣腕刑事「金丸茂雄」役を<ユースケ・サンタマリア>、殺人事件のあった小学校の教員「木村さつき」役を<麻生祐未>が演じ、また、事件の行方を左右する村人役で<芦名星>と<竜星涼>、怪しい村人役で<笹野高史>、<六平直政>、<今野浩喜>、<せいや>が出演。そして、令和の時代で登場するミステリアスな役どころを、<安藤政信>と<貫地谷しほり>が演じます。

人気の本格ミステリーに多彩で本格派のキャスト陣がどう真相に絡んでいくのかが見どころになるようです。
#テレビドラマ #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise