Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『花束みたいな恋をした』@<土井裕泰>監督

thread
『花束みたいな恋をした』@<土...
<有村架純>(27)と<菅田将暉>(27)が主演を務める映画 『花束みたいな恋をした』 の公開日が、2021年1月29日に決定。あわせて、本予告が公開されています。

各時代の金字塔となった名作ドラマで知られる脚本家<坂元裕二>が、執筆段階から<有村架純>と<菅田将暉>を主役に想定して、初めて映画オリジナルのラブストーリーを紡いでみせています。『カルテット』(2017年1月17日~3月21日・TBS系)で演出を務めた、 『麒麟の翼 劇場版・新参者』 (2012年)、 『映画 ビリギャル』 (2015年)や 2020年10月30日公開の 『罪の声』 の<土井裕泰>が監督を務めています。

東京・京王線の明大前駅で終電を逃し、知り合った21歳の「山音麦」(菅田将暉)と「八谷絹」(有村架純)は、好きな音楽や映画が同じで、あっという間に恋に落ち、大学を卒業後、フリーターをしながら同棲を始めます。渋谷パルコが閉店しても、スマスマが最終回を迎えても、現状維持を目標に、ふたりは就職活動を継続。同時代のカルチャーを背景に、「麦」と「絹」が過ごした忘れられない季節と恋の行方が描き出されます。

本予告は、「麦」と「絹」が人生最高の恋をした奇跡のような5年間を切り取ります。不思議なほどの共通点に、互いを意識し合う「麦」と「絹」。「話が合うからってだけなのかな?」「友達だって思ってるのかな?」「3回ご飯食べて告白しなかったら、ただの友達になってしまうよって説あるし」「次は絶対に告白しようって」と〈坂元裕二らしさ〉があふれるセリフの掛け合いとともに、あっという間に距離を縮めていく様子が描かれています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise