Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お茶菓子(495)カステラ巻き@【文明堂神戸店】

thread
お茶菓子(495)カステラ巻き...
本日お茶菓子としていただいたのは、前回(494)の「抹茶あずきカステラ」と同じ【文明堂神戸店】の「カステラ巻き」です。

「カステラ巻き」とは、「三笠山」(どら焼き)の香ばしい、薄い外皮で優しくカステラを巻き込んでいます
互いに味の異なる二つの層からおいしさのハーモニーが楽しめるという、二つが合わさることにより生まれた新しい味覚のカステラです。

味わい的には、「カステラ」だけで味わう方が美味しいように思える(120キロカロリー)でした。
#ブログ #和菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-17 00:22

巻いていない方がいいんですね
( ..)φメモメモ
やっぱりシンプルなのがいいんですよねぇ~

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-05-17 00:39

カステラ本来の味わいが、薄い外皮なのですが、邪魔している感じがしました。
三笠の皮は、やはり小豆餡と相性がいいようにおもえますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise