Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

開店時間のわからないパン屋@【Region】須磨区月見山本町1丁目

thread
開店時間のわからないパン屋@【...
3月15日は、JR須磨海浜公園駅の開通日。
天気もいいので、見学と思い、山陽月見山駅を海側に下って行きましたら、なんやら行列が出来ておりました。

「Region」という看板が見えました。お昼時の時間でしたし、木製の扉の雰囲気からして、レストランかな?と思いました。

こんな時は、おばちゃんに話を聞くのが一番。
さっそく通りがかりのおばちゃんに、声をかけました。

「あれは、なんですか?」
「パン屋さんや」
「パン屋さんにしては、おそい開店ですね。もう12時ですよ」
「昔は、7時半頃からあいとったけどな、だんだん時間が遅くなってきてるねん」
「へぇ、で、今はいつ頃あくんですか?」
「そりゃ、わからんなぁ」
「!!!、じゃあみなさん、いつ開店するか分からんとまっとんですか?」
「はいな」

よほどの人気店らしく、おいしいパン屋さんであることは、理解できましたが、いつ開店するかも分からずに並んでいるとは、まいりました。
買いに来られるのは、近所の方ばかりなんでしょう。きのうは11時開店だったから、予測して今日はその時間前から並んでいるとか。

ひとりでのんびりと作られているとかで、売り切れると閉店。タイミングを逃すと、買えないそうです。

列の前を通りすぎましたが、普通なら「〇〇時開店」ぐらいの張り紙があってもよさそうですが、何もありませんでした。

おそろしき、パン屋さんです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-03-15 19:22

私の近所にも同様なサンドイッチ屋さんがあります、気まぐれの極致のようなお店ですが、これが繁盛しています、わからないものです・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-16 04:42

バツグンにいいところがあるんでしょうね。

消費者心理は、難しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-16 07:54

なんとなく開店も閉店も気まぐれってところに、

付加価値をつけてるんですかね。

お客さんがつけてしまってるというか・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-17 02:13

いやぁ、なんとも言いようがありません。

店を大きくするような事を考えもせず、好きなパン作りに没頭されているんですかね。
頑固なラーメン屋さんでは、スープ味が気に入らないといって、店を開店しない日があるとも聞きます。
そのたぐいなのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-16 14:58

予定がたたないのに並ぶなんて、セッカチの元大阪娘には出来ない相談です。

でも、よっぽど美味しいんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-17 02:16

いくらおいしくても、並んでまでは、とわたしも思います。


それと、
天使さまの報告、ありがとうございました。プライベートで会われる機会がおおいでしょうから、宜しくお伝え下さい。
ファルコンが寂しがっておりましたと。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-03-16 17:39

みなさん、辛抱強いですね。

負けました。

月見山の「みゆき食堂」に時々行きます。
安くておいしいですよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-17 11:46

我が家の園芸品御用達店が、みゆき食堂の山側にあります「エドアン」ですので、よく存じ上げております。

丼ではない、皿にもられたカツドンがいいですね。
それと、暑い時はビールがほしくなりますので、手前の「ハクサン」のお好み焼屋に沈没いたします。
気さくなおかみさんですし。キリンがおいてありますので。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-03-17 13:35

ファルコンさん

みゆき食堂のカツ丼を食べましたが、ボリュームはすごいです。容器はカレー皿ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise