Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

国民の9割を敵にまわす

1 tweet
thread
日本は、1割の高額所得者と1割の優良企業の税金で成り立っている。
その1割をターゲットに増税した場合、国民の9割の支持は得られる。
しかし、その結果は優秀な人材・企業が海外に流出する。
それが、ここ数年の日本である。
今回の増税もそこがターゲット?
国民給付金だの子ども手当だの、9割の国民の支持を得るために、子供だましの仕組みを次から次とまあバカみたいに。
税金を集めるのに行政のコストがかかって、支払うのにまた行政のコストがかかるなら、最初から減税すればいいじゃない。
だいたい、降ってわいた「はした金」。
それくらいの金額は、誰でも景気が良ければ残業して稼ぎ出していた。
国家に戦略がないから、世界から取り残され、国内に仕事が無いのだという事が分からない限り、この国は沈み続ける。

どうぞ、9割の支持を得て政策を実現してください。
そして、払う人がいない、もらう側の人だけが住む日本がどんなものかを知ってください。
その負債を支払うのは、今の子供たちだ。
間もなく、全員不幸の社会が出来上がる。

俺達は俺達で頑張るんで、政治家は邪魔だけはしてくれるな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-28 05:12

ほんとにそうです。

お金は上から下へ流れていくもんです。
上を絞り上げれば下に流れるお金はなくなりますね・・・。

社会主義はこれで崩壊するんですよ・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-29 00:19

チャンスや夢がある国に魅力があり、企業も人も集まるのです。
チャンスがあっても、やらない奴はいつまでもやらない。
努力によって生じた格差は、あるべき報酬の違いだと考えるのです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-28 15:41

本当ですね
もう少しちゃんとした知恵出せないでしょうかね
日本の政治家は知恵が無さ過ぎます

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-29 02:55

調べてもいない食品に「風評被害」といい、あとから出荷規制。
国民はバカだから、言わなけりゃ分からないと思っている。
バカにしてみているから、目の前にアメをぶら下げれば、だれでもシッポを振ると思っている。

厳しい現実と向き合った時に、日はまた昇る!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise