Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Vette vs Harley

thread
Vette vs Harley
Vetteが車検を迎える。
この2年間で動かしたのは5回くらい?
ここしばらくは、電動ブレーキブスターの加工で、その道の専門業者の工場で眠っていた。
巨大なエンジンを狭いボンネットに収めるためには、ブレーキブースターの小型化は必須で、そのためこれまでは容量不足が発生していた。
しかし、電気自動車の登場により、そもそもエンジンの負圧を必要としない部品が出てきたのだ。
良い時代だ。
そんなわけで、先日やっと隠れ家に帰ってきたVetteなのだが、どうやらぼちぼち車検らしい。
いやはや。。。

そこで、車検工場に向うまえに、ナイトクルーズを試みたのだが、セルが回らない。
9.4リッターのエンジンを回すためには、強力なモーターと最強のバッテリーが必要だ。
このマシンにはDEKA製のバッテリーが装着されている。
しかしそれも、7年以上前のもの。
どうやら、バッテリーも交換時期のようだ。
朝になって、JAFのブースターを使用してもかかる気配なし。
結局、その特殊なバッテリーを発注することになったが、しばらくは入荷しないだろう。

そこで、こちらも1年近くは乗っていないハーレーのエンジンを始動した。
最近こまめにエンジンを始動していたので、こちらは快調!
レース用のヘルメットとグローブを身につけ、発進!と思ったのだが、メーターのステーがポロリ@@!
おいおい、ハーレーよお前もか?
分厚いアルミステーは、わずか10回程度の乗車で金属疲労を起こしていたのだ。
どいつもこいつも、笑えるやつらだ。
ワンオフのパーツに囲まれた、男の憧れ我が隠れ家は、吉本興業の傘下になったのだろうか・・・ー。ー

写真にある、ボロボロのタコメーターを使っている理由はこちら。
http://jp.bloguru.com/furyou/6324/2010-11-26
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-02-11 21:11

振動の大きなハーレーでレースに出るのはかなりの勇気と腕前ですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2012-02-13 01:38

前オーナーさんは、レースがご趣味なのです。
以前はスポーツスターカップと言う、ワンメイクが行われていました。
ハーレーと言っても、ブランチヘッドの別物ですよ。
加速は化け物です。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-02-13 03:33

そうなんですか?
知りませんでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-12 20:23

ハーレーですから
その辺りはご愛嬌でしょうか!
仕方ないと諦めるしか無いですね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2012-02-13 05:49

純正のハーレーであれば、こういう事はないでしょうけど、アフターマーケットの部品では、スプリンガー・フォークも折れます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise