Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

イルカの大量死

thread
九十九里浜に2月28日に大量に打ち上げられたイルカ。
懸命に助けている人には悪いけど、海に戻してもまた打ちあがる。
「リーダーが方向を間違った」だって?
ふざけちゃいけない。
みんな耳をやられているんだよ。
近年使われるようになった、潜水艦の低周波ソナーに撃たれたんだよ。
耳の中で爆竹を破裂させられた。
その後の行動だとしたら、みんな説明がつくだろう?
彼らはのた打ち回っているんだよ。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-28 21:26

そうなんだ。
人間のせいなんですね・・・
海に戻しても また打ちあがってくるみたいですね。
何とか出来ないのかなあ。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-03-01 06:38

イルカは目を塞がれても泳げるけど、耳がダメではどうにもならない。
連れて帰って一頭ずつ治療する? 直るのかな?
その時間帯の潜水艦の情報くらいは、自衛隊も知っているだろうね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-01 07:03

マスコミは「リーダーが方向を間違えた」とか「耳に寄生虫が」とかって。
いいかげんなのか 情報操作なのか・・・
イルカが かわいそうです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-03-01 07:43

潜水艦のソナーの使用が禁止されると、アメリカも中国も日本も困るもの。

道を間違えたら、「ありゃ、間違えた@@) 皆さん、ホントはこっちです(^^ゞ」と言って帰っていくよ。

みんな同時に寄生虫にやられたの?
そんなことありえないよ。

○田議員の答弁のように、聞いていて苦しくなる。
僕は、ソナーを疑っている。

イルカがかわいそうだ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-01 08:34

なるほどね・・・・。

潜水艦のソナー説は正しいと思う!!
イルカは耳をやられるとほとんど終わりですよ。

海に返しても生きていけないだろうなぁ・・・・。

ここにも自然破壊があったかという感じ・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-03-02 01:30

この件は、海外のでも裁判になっているようです。
どこで撃たれたかは分かりませんが、潮流に押されてたどり着く場所が、今回の現場なのでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise