Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

ハンモックあれこれ その4

thread
ハンモックあれこれ その4
地べたにマットを敷いて、超低空姿勢。
これも気持ちがいい。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-06-09 03:10

樹木がなくて苦労していますね。
6日に山頂で一泊してきました。
勿論ヘネシーハンモックで。

寒い時はそれなりの装備を施さないと無理と感じました。

出来れば、今月5泊くらいの旅に出たいと計画を練っています。
トレッキングで。

北の島、粟島をこのハンモックを持って1周したいとも考えています。7月に入って。

とても楽しいグッズを紹介して貰い感謝してます。

People Who Wowed This Post

Desperado
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-06-10 05:44

風があると背中が冷えるのですよね。
私の場合は、サーマレストのマットを専用のチェアのケースに入れたまま(要するに2つ折にして)ハンモックの中に入れています。
これだけで、ずいぶんと違いますよ。
もちろん、真夏はそのままで快適です。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-06-10 12:19

今回、THERM A RESTマット(120cm)を網に入れて外付け(底に)しましたが、上手く機能せず止む無く、ハンモックの中に入れて使用しました。
結局、マット・三季用ダウンシェラフ・ゴアのシェラフカバーを使用しました。
やはり、山岳地帯(高度の高い)では寒さ対策をしっかりしないと大変です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise