Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

thread
海
友人に電話をした。
落ち込んでいた。
アウトドアの知識だって経験だって、僕の何百倍もある。
大胆な旅を沢山してきてはいるが、裏側は臆病で慎重な奴だ。
そんな奴でも、遭難しかかることがある。
自然の力の前で人間が無力であることは、何度も何度も思い知らされているのだけれど、僕らはまた恐る恐るそれに近づこうとする。
そして逃げる。必死に逃げる。
そしてまた、恐る恐るそれに近づこうとする。

結果を見て、後から酷評することは簡単だ。
だが、車を運転していたって、自転車に乗っていたって、会社を経営していたって、何にでも危険は伴う。
事前にどんなに情報をかき集めて行動していたとしても、予測できない事はある。
全ては、確率の判断だ。
だから、「たらたら飲んで食べて何もしない人」の評価を聞く必要はない。
それよりも、カクテルの海に溺れにおいで。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-30 21:00

今成田です。今日シアトルに戻ります。

また、お会いするのを楽しみにしています。
それでは・・・

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-12-01 06:24

こちらこそ、楽しみにしております。

また、メールさせていただきます。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-11-30 21:02

何も知らないで(知ってるつもり)、何もやらないで(やってるつもり)、どこにも行かないで(行ってるつもり)そういう奴ほど他人が失敗したり、間違いをおかした遭難したりすると、すぐに批評するやつが多いけどそういう輩は無視に限ります。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-12-01 06:43

こういう時は飲むに限る!

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-12-01 07:08

飲めないタコは・・・?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-12-01 07:12

あら?

飲めないのでしたか?
どうしよう?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-30 23:13

危険というのは後からつけるもので、

危険かどうかは行動する時に決めるもんじゃないね・・・。

逃げてもダメならいくしかない・・・。
カクテルが待ってるんだったら・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-12-01 08:28

どこまで慎重に行動しても、結果はついてこない事もある。

僕等のルールブックの最後の行は、「生き残れば笑い話!」
その掟は守ったわけだから、荒波の中での冷静な行動に拍手したい。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-01 00:14

少ない確率で何が起こるか分からない対処」ために、練習や訓練があるんでしょう。

お酒も訓練の範疇かな?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-12-01 09:22

そういったことを嫌と言うほどやってきた人間でも、自然が相手では勝てないときがあります。

その場合、簡単に命を落とします。
充分な知識や経験があり、判断した上で行動しても地獄を見ます。
同じような経験は僕にもあります。
とても責める気にはなれません。
生きている事の喜びを、盃を交わして分かち合いたいのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise