Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

石倉あゆみを追え!

thread
石倉あゆみを追え!
今年はサバニレースは不参加を表明した。
これだけで、仕事に掛ける時間がたっぷりと増えるというわけだ。
もちろん、毎年使っている膨大な旅費も節約される。
ただし、このまま運動しないで衰える気はない。
僕は「たらたら飲んで食って何もしない人間」ではないのだ。
身近にできるスポーツはないだろうか?
マラソン?
確かに靴さえ上等ならできそうだ。
ただし、僕の上半身の筋肉は重たい。
内臓脂肪だってたっぷりと貯め込んでいる。
明らかに不利だ。
でも、人生で一度だけフルマラソンを走るのも面白いかもしれない。


早速、古い友人である石倉あゆみちゃんに国際電話を入れてみた。
彼女はかつて、京セラ女子陸上競技部に所属していた。
1989年には、名古屋国際女子マラソンで2時間34分02秒のタイムで3位という記録を残している、友人の中でも飛び抜けたアスリートだ。

走る以上は「4時間を切りたい」という僕に、
彼女は「かなり苦しいと思います」と率直に答えた。
確かにそうだ。
トレッドミルの上を10.55km/hで走り続けることはできても、それはせいぜい1時間だ。
それを4時間!?
確かに僕には苦しい。

「あゆみちゃんが走っている後ろに、僕が追走していたら驚く?」と聞くと、
「それはありえない」のだそうだ。
まあ、それは当然だ。
僕が10.55km/hをキープする横を、彼女は16.48km/hで通過する。
追走すれば、僕は一瞬で終わる。

まあ、それはさておき、人生で一度だけフルマラソンを走ってみようと思う。
馬鹿げたチャレンジは、今年限定のお祭りだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-07 06:15

ホノルルマラソンですか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-08 10:25

まだ決めてません。

どんな大会があるかすら知らない。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-07 06:25

知り合いでホノルルマラソンを走った人がいます。

これはいい一言を読んでしまった・・・。

挑戦の日の書き込みを待ってますよぉ〜〜〜!!(^^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-09 00:54

ちゃんと走れるかどうかは分かりませんが、練習方法を含めてこれから考えてみます。

People Who Wowed This Post

Commented by カメ
Posted at 2009-01-07 09:25

いえいえ、今なら充分”ありえます”よ!

今は5分10秒〜20秒/kmがやっとですから…。

きっと何かが変わりますよ、頑張ってください!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-09 00:56

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-01-07 13:40

昔話ですが、私の場合はほぼ毎日15Km走りこみ、休日は25から30Kmに延ばし、一年でやっと4時間を切りましたが、膝にガタガタになりました。

※今なら再挑戦出来そうですが・・・

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-09 00:59

KUMAさんは、昔から「頑張りすぎ」の癖があるんですね。

毎日15kmって ^^!

膝への負担が少なくなった現在の体重と、KUMAさんの心肺持久力ならば、そのまま走れそうですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-01-08 01:19

えーっ!!

フルマラソンって究極だと思います。
自分との戦い・・・応援してます(^^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-09 01:05

仕事が忙しい。

風邪ひきやすい。
スカイダイブの墜落で、膝と腰に爆弾がある。
関節が固い。
筋肉が重たい。
年齢が・・・。


出来ない理由を100個並べても、何の価値もないと思っています。
「走る」と言ったからには走ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise