Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

エクアドル

thread
エクアドル
エクアドルの友人が送ってきた戦車の写真。
独立記念日200周年のパレードの模様だ。
小型で旧型の戦車が多いようだ。
こんなので、麻薬での潤沢な資金を持つ、コロンビアの反政府左翼ゲリラと戦うのかな?
これはかなりキツイ仕事だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-16 19:48

ゲリラの方が優秀な武器を使うから、

ま、まともに戦いできないと思う・・・。

うまく逃げるほうが重要かも・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-17 05:55

そうですね。

ロケット砲1発でやられちゃいます。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2009-08-16 20:24

ゲリラの武器は神出鬼没と住民の支持。こんなでっかい武器を持ったら、すぐにばれちゃう。どうせジャングルではこんな戦車は役に立たないから。

最新兵器をもってしても、アメリカはベトナムで勝てなかった。
それにしても、この装甲車はM48の砲塔を取っ払って、機関銃と荷台を付けたのか?
車長のキューポラの機関銃がM61というのがいかにも寄せ集めですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ゲリラの武器は神出鬼没と住民の支持。こんなでっかい武器を持ったら、すぐにばれちゃう。どうせジャングルではこんな戦車は役に立たないから。
最新兵器をもってしても、アメリカはベトナムで勝てなかった。
それにしても、この装甲車はM48の砲塔を取っ払って、機関銃と荷台を付けたのか?
車長のキューポラの機関銃がM61というのがいかにも寄せ集めですね。

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-17 05:57

アラファトさんは武器に詳しいですね。

防衛大臣になって、日本の防衛も考えてください。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2009-08-18 05:17

私なら、ずっと潜っていられる潜水艦(原子力潜水艦ともいう)を30隻作って、弾道ミサイルを載せて、日本周辺に潜ませておく。何かあったら、相手国に向けて、弾道ミサイルの飽和攻撃を行う。

ちなみにすべて国産可能です。核弾頭も含めてね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-16 21:32

日本に生まれ育ってよかったです

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-17 06:36

全くです。。。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-08-16 22:07

運転手はタコさんでしょうか(・_・)

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-08-17 16:13

わたしゃ、これを運転します

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-17 13:57

Ecuador (EC)って、どこにあるんだった?

南アメリカよね。
お友達が世界中にいるんですね。

わたしのブログにEcuador (EC)に住んでる人から訪問がありました。
もちろんROMですが。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-18 02:52

赤道上を探せばあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise