Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

多数決の限界

thread
多数決の限界
僕は経済学者でもないし、哲学者でもない。
しかし、最近の日本を見ていると民主主義の限界を感じる。
高速道路1000円と言えば、ホイホイと高速道路に乗る。
子育て支援金と言われれば、ホイホイと投票する。
挙句の果ては、国家予算よりも大きい国債額。
つまり、今年の「税金2倍にします」と言われても、まだ足りないわけだ。

民衆の欲望を実現するだけの政府は、国の方向性を創造すことはできない。
多数決の限界ではないのだろうか?

タコスの兄貴や忠さんと協力して、独裁政治を始めるべき時が来たのだろうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-30 07:11

議会制から君主制のもどりますか・・・。

北朝鮮のように・・・、
じゃない、古代ローマのように・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-12-01 02:40

いろいろなパターの国を、その時折に選択できるといいですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-12-01 07:44

私はたばこ税が上がったら泣きますね・・・親父は激怒するだろうなぁ、日本は一体どうなってしまうのか?


下のダック天気予報30枚1枚に収めてみるとなかなか面白いですね、普通の天気とは格が違う(笑)伊能もびっくりが採用されるとは私もビックリです、ファイルの名前いつも適当につけているので・・・

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-12-02 05:07

完成まであと数日か。。。?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise