Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

国債利払停止・償還停止

thread
国債利払停止・償還停止
「小泉政権と逆のことをやればいいんだ」と言う、亀井というおっさんは、面白い。
政策なんかどうでもいい、よほど小泉が憎いのだろう。
それに、税収が60兆円あった頃の日本の亡霊を追い続けている。

マニフェストよりも連立維持を選んだ民主党も面白い。
マニフェストが国民との約束ならば、約束よりも利権を選択したことになる。

それにしても、この国家の借金どうする気だ?
国民は「ツケにしといてやるから、贅沢していいよ」と言われているんだぞ!
日本は、戦後のイモだけ食って生きていた時代に突入した。
今が不況なのではない、今がバブルだということを理解しなくてはいけない。
国債利払停止・償還停止→急激な円安
・・・現実味を帯びてきたな。。。

さて、航空自衛隊のFX(次期主力戦闘機)F35ライトニングII。
中国が開発中のステルス能力を持つ第5世代戦闘機に対抗するには、最低必要だ。
こんなものに興味を持つようでは、国民の不安も北朝鮮レベルということだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by アラファト
Posted at 2009-12-08 19:40

まあ、ズバリ増税しかないでしょうね。

消費税20%、所得税も累進課税上限を70%位にする。社会保険料(これも財政学上税金です。)も増やすしかない。法人税を25%くらいに下げて海外からの投資を呼び込みますか。
ただし法人税は下げてもいいけど、設立5年以上の法人には、赤字でも課税できる頭割課税にすればいいかもね。
日本の売りはズバリ治安の良さ、温暖な気候、医療水準の高さと安さ(社会保険に入っていれば)、というところでしょうか。

ところで、せっかくF35を使うのだから、22DDH(次期ヘリコプター護衛艦、じつは空母)にはジャンプ台式甲板を設けて堂々と空母と名乗ればいいのに。
名前は、「む・」「な・・」位にしておけば?
その次はいよいよ30CV(CVは空母のこと)。名前は「や・・」「むさ・」国産の短距離離着陸戦闘機を今から開発して、航空機産業の育成に努めるというプランはいかがでしょうか。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-12-09 05:08

研究開発などで優遇しないと、将来が見えないですよね。

まあ、僕らはテント生活でも快適に暮らせますけど^^
消費税20%ならば、物々交換時代を復活させましょう!

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2009-12-10 00:53

法人税率25%にしたら、租税特別措置はすべてなくなるでしょうね。

あとは補助金や協同組合などで共同開発するのでしょうか。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-12-10 03:19

特例や補助金など政府の方針で、企業は木の葉のように揺れ動きます。

やな世の中です。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2009-12-10 04:29

自給自足生活!!

畑を耕して、自分たちの食べる分だけ作って、あとは自分で工夫する。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-08 19:54

いずれ自民党政権に戻って大増税かな・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-12-10 03:22

政府から1万円もらえるということは、僕らは2万円ほど借金したということ。

「無料」ほど怖いものはない。。。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-09 00:32

国債利払停止・償還停止→急激な円安

あり得るかも・・・
いつか大きなシッペ返しがきますね

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-12-10 04:54

あり得ますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise