Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

山脈エネルギー

thread
山脈エネルギー
若干水量の増えた沢を、何度もクロスする。
コースは次第に木々に覆われていく。
木陰が心地よい。
明らかに気温も下がっている。

なるほど、地球温暖化を防ぐのって簡単なんだ。要するに森が多ければ解決する問題なのだ。
森が減った理由は?人口の増加?
だったら、少子高齢化の日本の未来は明るい。
人口が減って、国土が緑になれば、こんなに豊かな生活が待っているのだ。
これから税収が減るのに新しい道路や、公共施設を作り続けるから無理が生じるので、国もスリムにならなけりゃ。
昔は経済大国だったかもしれないけど、今は借金大王なのだから、他国に「いいフリ」こいていないで、つつましく生きようぜ。
・・・なんて事を山の緑が考えさせてくれる。

でも、ハアハア、ゼイゼイと汗を流しながらもっと考えていることは、「偏西風で発電できないか?」とか、「この蛇に醤油をかけたら、常温核融合しないか?」とか・・・。
この調子だと、いつかノーベル賞でも貰えるかも知れない@@?
そうなったら、「ひとり経済大国」の誕生だぁ(^^ゞ

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-08-01 08:28

そうですね シンプルがいいです!
スリムでシンプルなのは 窮めた証拠です。
私も 宝くじが当たったら「ひとり経済大国」で〜す(^^)v
(旦那さんには内緒)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-08-01 22:57

スリムなsunukolynだぁ〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise