Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

領土問題の解決

thread
領土問題の解決
領土問題に正義は存在しない。
僕はそう思う。
時系列をさかのぼれば、いかようにも解釈できる。
国という単位が明確になったのはいつか?
侵略されたのはいつか?
それはいつになったら、自国になるのか?
いつ時点が「正」であるのか、そんな根拠はどこにもない。

一つ言えることは、現在の状況こそが、現在の「正」だということ。
つまり、どんな手段をとっても「実効支配」している事実こそが重要なのだ。
今回中国の反日デモでは、必ず2列目の横断幕に「収回琉球、解放沖縄」の文字が見える。
中国は、沖縄までを「実効支配」すると明言している。
そういった意味で、まず尖閣諸島を我が物にしようという中国の動きは巧妙であり、既成事実を重ねることは、その目的にとって唯一正しい手法と言える。

樺太や北方領土だって、一度奪われたものは、軍事力で奪い返す以外の方法で返還される事はない。
例えば、チベットはかつて独立国家だったが、「もともとは中国だった」という強引な理屈と軍事力によって、中国の一部になった事を忘れてはならない。
今、漢民族は本気で「収回琉球、解放沖縄」が正義だと考えているのだ。

沖縄が危ない。
領土問題の解決、それは軍事力でしかありえないことは、歴史が物語っている。
今必要なのは、なりふり構わぬ必死の防衛だ。
さらに、この場所に中国の核魚雷が沈んでいることも想定すべきだと僕は思う。
新設される米軍基地も一瞬で無力化される事も有り得る。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-20 23:34

中国って恐い。。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-10-21 08:58

友好国でないことは確かです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-21 00:26

これからは中国とは友好的というわけにはいきませんよ。
方向性が変わってきたんでしょう・・・。

こういうの相手にしてると、
これから再軍備なんて言葉が出てきそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-10-21 09:50

中国は沖縄も自国領土だと明確に宣言しているのです。
領土はいつの時代も、論理ではなく武力で奪われます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-21 01:50

恐ろしい国ですね
とても友好国なんて言えませんね

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-10-21 11:08

とてもとても。。。
ところで、1月30日は岡山国際サーキットでままちゃり6時間耐久レースに出ようかと思います。
助っ人に来てください!

People Who Wowed This Post

seventh
Commented by seventh
Posted at 2010-10-21 04:28

写真を見て少々驚きました。次のチベットになるのでしょうか?先に爆弾落とすしか手がなさそうですね。若しくは国が簡単に尻尾を切りそうですね。アメリカも自国の利益に動くのは当たり前。自衛隊頑張れ。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-10-22 02:35

今回アメリカの協力を求めた為に、イランでの石油利権を失いました。
結局、頼れるものは自分たちしかいないのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise