Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

大雨予報

thread
昼食 は 軽~く済ませる ♪ ... 昼食 は 軽~く済ませる ♪

チョコクロワッサン 2個
サラダ ・ バナナヨーグルト

チョコクロワッサン・・・
チョイと焼き過ぎたぁ~~
真っ黒ぽっち に なった 💦
台湾パイナップル 切った 包丁... 台湾パイナップル 切った

包丁入れた瞬間 凄~く良い香り ♪
大きくって 食べ応えありそう
1玉 580円 は 安かった!

芯まで食べられて 芯も柔らかく甘い
果汁もたっぷり メチャ美味しいぃ~

パイナップル切るの 実は初めて
包丁で切れる?って思っていたけど
す~んなり 簡単に切れた

これは また買いたいなぁ~ 
配膳前 の 夕飯 カレーの残り... 配膳前 の 夕飯 カレーの残り

2日目 の カレー
日本のカレーと同じように
2日目 の カレーは美味しかった

カルカッタ の カレー
またスグ食べたい! と 思うくらい
スッゴク美味しかった
マッサマンカレー に 負けてない!
2024年 6月27日(木)   ☔
 
※ 最低21℃ → 最高24℃
 
雨・雨・雨 で 大雨予報
午後3時頃 町内放送~
避難所開設 が されたとの事
 
どんだけの雨 が 降るのかなぁ~?
午後11時半過ぎ 雨は小康状態
 
今は 南九州が警報級の雨みたい
北部九州 は 明日午前中くらいに
線状降水帯 が 発生 との事
 
雨の被害が出なければ良いけど・・・
 
アレ・コレ思っても 雨はやまない
今日も 1日中 ひんやり 肌寒い
お布団かぶって 寝るとするかな ♪
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-27 08:07

結構栄養バランスが良い様ですねぇ! \( ̄︶ ̄*\))

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-27 08:41

神谷保険さん おはヨォ~~ ٩(*ˊ︶`*)۶

ケーキホールで食べちゃうので・・・ (笑)
普段は 出来るだけ バランスを考えています(それなりに)

甘い物・デザート系 は やっぱ 食べたい! 
食べる為 に 頑張っていま~~す ٩(。˃ ᵕ ˂ )و

お陰で 2005年から 病院には行ってないんですヨォ~
風邪もひかないし お腹も痛くならないし (笑)
いたって元気! と 健康! を 維持しています ♪
健康診断も 異常なしなので 
ズ~ット このままでいられたら良いなぁ~っと 思っています

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-27 08:46

健康が一番です。 面倒ですが、最低年に一度健康診断を受けた方が良いでしょう! ( ̄︶ ̄)↗ 

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-27 09:18

神谷保険さん おはヨォ~ (˶′◡′˶)♪

年に1度の健康診断 大事ですよねぇ~
今のところ 毎年の健康診断では 異常なし・・・
多少 低血圧 低体重 です が
これって どうしようもないですもんねぇ~ (笑)
血圧を下げる薬はあるそうですが 上げる薬はないとの事
体重は 食べて・食べて・食べるしかない!との事
人より沢山食べているとは思うんですけど 体重増えません 💦

でも 身体に異常は感じないので 大丈夫でしょう ♪
神谷保険さん も 身体 大事にして下さいネッ \(*ˊᗜˋ*)/

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-29 07:21

有難うございます。

低血圧 低体重はその人の体質なので気にすることないと思います。 

友人にも低血圧 低体重の人がいますが食べても食べても太れないって言ってました、あまり食べなくても太る人もいますので逆に羨ましいって感じですよ!(あんなにケーキ食べても!) (‾◡◝)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-29 08:21

神谷保険さん おはヨォ~ ٩(๑•᎑<๑)۶❊

は~い ☀︎(*ˊᵕˋ*)੭⁾⁾ 気にせずに! 了解 (''◇'')ゞ
健康診断では 異常が無いので 病気ではなさそう (笑)
いつか まんまるくなっているかもぉ~~ (,,>᎑<,,)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-27 08:55

明日の雨、心配ですね、、、
どこにも被害がないことを祈っています

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-27 09:09

豆腐さん こんばんわぁ~ (*˙︶˘*)♥

心配して頂き ありがとぉ~ ございます

今 午前1時 雨は小康状態 です
ただ 南九州 には かなり雨が降っているみたい
ラジオ は 大雨情報。避難情報 を 伝えています

最近の雨って 降り出したら 土砂降り 大雨 ですよねぇ~
50年・100年に1度が 毎年って言う 不思議デス

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-27 20:35

パイナップル甘くて美味しそうです〜🍍
私もいつも芯も食べちゃいます〜😋

カレーも美味しそう〜🤤

雨の被害がないことを祈ります🙏

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise