Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

雨の被害はなかった

thread
小ネギ 自家栽培 初収穫出来た... 小ネギ 自家栽培 初収穫出来た ♪

5/19 小ネギの根 を 鉢植え
捨てる根から の 小ネギ再生~
植物の力 って 凄い!

収穫後 の 小ネギ・・・
どうなるんだろう??
また 再生出来るのかなぁ~

とりあえず 水やりをして
様子観察 してみヨォ~
収穫した小ネギ 小口切りにする... 収穫した小ネギ 小口切りにする

スグ使う予定がないので
キッチンペーパーで包み 冷蔵庫へ
水分が取れたら 保存袋に入れ
冷凍保存 に する事にした

※水分を取って冷凍保存すると
 ネギがパラパラの状態で保存出来る
配膳前 の 夕飯 おかず 初め... 配膳前 の 夕飯 おかず

初めてのズッキーニ料理に挑戦♪
豆腐さんからは 炒め物が美味しい
神谷保険さんから 揚げ物が美味しい
両方の意見を聞いていたので
両方作ってみる事にした

1)ズッキーニ炒め物
ズッキーニ・豚肉・玉葱 を
ポン酢・にんにく・塩コショウ 味付け

ズッキーニ 本体の味は淡白
歯ごたえは少し柔らかい
どの調味料との相性も良さそう

初めて食した ズッキーニ炒め
とても 美味しかった ♪

2)ズッキーニ揚げ物
調理袋に 麺つゆ・にんにく を 入れ
乱切りに切ったズッキーニをもみ込む
冷蔵庫で暫く 放置し
片栗粉をまぶして 油で揚げた

外はサクッと中はトロっと 良い感じ
下味を沁み込ませていたので
何も付けずに OK~

初めて食した ズッキーニ揚げ物
ナスのような感じがしたけど
ナスよりも 美味しい! と 思った
これは また 作ってみたい!!
2024年 6月28日(金)   ☁☔
 
※ 最低22℃ → 最高26℃
 
心配された 大雨予報 は はずれた
ただ 線状降水帯が 発生した場所では
かなりの雨 が ふったみたい
 
ここ数年の雨 一気に大雨になる
各地で雨の被害が聞こえてくる
 
ズッキーニ と 言う 野菜
今まで 使った事 が 無かった
 
美味しいよ♪ と 周りからの情報 で
炒め物 と 揚げ物 を 作ってみた
 
結論から言うと 食わず嫌いだった
調理時間も短めで済むので
これから 取り入れたい食材だと思った
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise