Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

記念日に♪

thread
6月24日 息子より 1)画材... 6月24日 息子より

1)画材を入れる為の お道具箱
2)透明クレヨン(チョット不思議)
3)絵を反映させる為の道具
 ※トレーシングペーパーみたいな物

誕生日 プレゼント で 頂いた
木で出来た お道具箱 小物を入... 木で出来た お道具箱

小物を入れる事も出来 使い勝手良さそう
色々工夫をされている道具箱 素敵♪

透明クレヨン

通常のクレヨンと違って 透けるクレヨン
これは また 絵を描くのが楽しくなりそう
使いこなせるまでには 練習が必要かな?

絵を反映させる為の道具

写し絵をする時 トレーシングペーパーが必要
この道具を使うと 簡単に写し絵が出来
トレーシングペーパー は 不要 らしい
これも 使うのが楽しみ (๑•ᴗ•๑)♡
6月 赤い傘の男の子 初めての... 6月 赤い傘の男の子

初めての透明クレヨン 使ってみた
滑らかで 凄く 描きやすい
透明 の 意味がわかった ♪
下絵の上に色を乗せても
黒のライン が ハッキリ残ってる
これは また 初めての描き心地

使い方で もっと 色んな絵が描けそう
パステル同様 練習が必要! だな

ヤバイ 楽しみ が 増殖してる・・・(笑)
誕生日 に 息子からのプレゼント
 
楽しみ が また 増えちゃった♪
ありがとぉ~~ 大事に使うネッ
 
やりたい事がない! と言う人もいる
私の場合 ヤバいくらい 多い
多い? イヤ 絶対多過ぎる
 
アレも コレも と ・・・
 
その時の気分 で 何をするか決める? 
やりたい事を やりたい時に やる
それで 良いのかも知れないねぇ~
 
1日 は 24時間
フル活用しなくちゃ 時間 足らない
1日 50時間くらいあったらなぁ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

大雨予報

thread
昼食 は 軽~く済ませる ♪ ... 昼食 は 軽~く済ませる ♪

チョコクロワッサン 2個
サラダ ・ バナナヨーグルト

チョコクロワッサン・・・
チョイと焼き過ぎたぁ~~
真っ黒ぽっち に なった 💦
台湾パイナップル 切った 包丁... 台湾パイナップル 切った

包丁入れた瞬間 凄~く良い香り ♪
大きくって 食べ応えありそう
1玉 580円 は 安かった!

芯まで食べられて 芯も柔らかく甘い
果汁もたっぷり メチャ美味しいぃ~

パイナップル切るの 実は初めて
包丁で切れる?って思っていたけど
す~んなり 簡単に切れた

これは また買いたいなぁ~ 
配膳前 の 夕飯 カレーの残り... 配膳前 の 夕飯 カレーの残り

2日目 の カレー
日本のカレーと同じように
2日目 の カレーは美味しかった

カルカッタ の カレー
またスグ食べたい! と 思うくらい
スッゴク美味しかった
マッサマンカレー に 負けてない!
2024年 6月27日(木)   ☔
 
※ 最低21℃ → 最高24℃
 
雨・雨・雨 で 大雨予報
午後3時頃 町内放送~
避難所開設 が されたとの事
 
どんだけの雨 が 降るのかなぁ~?
午後11時半過ぎ 雨は小康状態
 
今は 南九州が警報級の雨みたい
北部九州 は 明日午前中くらいに
線状降水帯 が 発生 との事
 
雨の被害が出なければ良いけど・・・
 
アレ・コレ思っても 雨はやまない
今日も 1日中 ひんやり 肌寒い
お布団かぶって 寝るとするかな ♪
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise