Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

やっぱり健康は大事

thread
ずっと足が痛いし動けないし
やっぱり健康は大事だなぁ〜と実感。

水曜日は休みだったので、足の病院に行ってきました。
(・・・4/10パフォーマンスでジャンプして左ふくらはぎ肉離れです。)

一日仕事して帰ると、足がむくんで腫れあがり辛く、
それで病院に行った訳ですが、結局のところは「使い過ぎ」とのこと。

仕事はなるべく歩かないようにしていましたが、
それでも負担が多かったようです、

解決方法として痛くなくても自作の杖を使う。
座っている時はなるべく足を上げておく。

昨日はこの方法でだいぶ楽でした。

もっと早く教えて欲しかったなぁ〜。
歩けるなら歩いて良いって言ってたのに、
結局のところ「使い過ぎ」とはぁ・・・。

ん・・・、なんかこんなの夢で見たぞぉ。
怪我したことをブログに書いている夢。
ずっと前で、この部分しか覚えてないけど。
まぁ、良いか。

話を戻して、
今日も休みでしたので、一日なるべく動かず。
何時もよりかなり楽でした。

楽だとつい動いてしまいますが。
それで、計画停電でダメになり、
ずっと放置していた水槽を奥さんと片付けました。

後、4墻はかかるようなので、
なるべく無理しないようにします。

何時もなら平日休みなどは小児病棟ボランティアに行くのですが、
今の状況じゃ動けません。

仕事も同僚に色々手伝ってもらっていますし、
早く治して、普通に動けるようにトレーニングしなくては。
すっかり太りました・・・夕方の体重69.2kg。

気遣ってくれる周囲の人達に感謝です。
ありがとうございます!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-22 07:16

やっぱり無理しちゃうタイプなんですね。
いつもはみんなに元気をあげるジャグリングさんですけど、
こんなときは人にいっぱい甘えちゃってください。

無理をせずに大事にしてください。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-23 13:57

どこからが無理なのか分かりません。
自分ではセーブ気味なんですけどね。

結果は足の腫れと言う形で現れます。
ようやくこれくらいって言うのが分かってきたかも。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-23 02:13

ほらほら、気をつけないと。。
長引いちゃいますよ!つい、動いちゃいますよね、普段が元気なだけに。
今度こそ養生して下さい。

>ん…、なんかこんなの夢で・・
デジャヴですね。
あの不思議な感覚…最近無いなぁ~~

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-23 13:59

ありがとうございます。

どのくらい動いたらダメなのかが分からないので、なかなか難しいです。

ホント不思議な感覚ですね。面白い・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-24 01:37

動いていないと駄目なタイプなんでしょうね
あまり動き回らず休みの日は骨休めしましょう

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-24 15:01

そんなに動いていませんが、ダメだったんでしょうね。動けなすぎて体がなまっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise