Search Bloguru posts

何気ないんですが

https://en.bloguru.com/gu-tara

へえ〜っ!

thread
へえ〜っ!
隣町のホームセンターに出掛けました。
かなり売り場も違いますが、目を惹いたのは、この売り場。
街中のホームセンターでは見かけない「漬け物容器」
大型の容器が揃っていました。
周りは農家の家が多いので、この大きな容器も需要があるのですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お得なランチ

thread
お得なランチ
 最近は不景気だが、このメニューが500円で食べられる食堂がある。
 官公庁の食堂だ。
 味も良いし、建物の最上階にあり、窓からの眺めもとても気持ちがいい。
 ちょっと得した気分になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

あれから

thread
あれから
随分長い間報告しませんでしたが。
友人(男性)が潜入捜査に。
店先で一言、「うちは女性専門です」
でもお好み焼きのお店だということです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

こんな所にも

thread
こんな所にも
キティちゃんが・・・・・・。
(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

長い間立っていたら

thread
長い間立っていたら
座りたくなりますよねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

植木鉢 ついに

thread
植木鉢 ついに
ベランだの植木鉢に花が咲きました〜
とは言っても「ふうせんかずら」
でもかわいいですねぇ。
もう一つの植木鉢は、相変わらず花は咲きません
(ToT)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ふと思い出して爆笑

thread
そうそう、娘が幼稚園の時、近所のスーパーへ一人でお使いに挑戦。
カレーライスの材料を頼みました。
しばらくして半泣きで帰って来ました。
ジャガイモがなかったらしいのです。
娘は
「ジャガイモに似てるバレイショってお芋しかなかった」
そう言われたら、スーパーでジャガイモって書きませんよね〜
ハスとレンコンも同じですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

やっぱりレンコン?

thread
やっぱりレンコン?
この前のスーパーで見かけたハス。
やっぱりまだありましたが、値段が安くなっていました。
前の入荷の残りなのかあまり在庫はありませんでした。
まわりにはレンコンらしき物が置いてありません。
やっぱりレンコンだったみたいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

植木鉢 その後

thread
植木鉢 その後...
良く分からない花を育てていましたが、ご覧のとおり、花は咲かない様子です。
でも、まだまだわかりません。
もう少し頑張ってみようかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

私の住む町

thread
私の住む町
私の住んでいる町の施設です。
この施設、ショッピングセンターの中にあります。
近隣住民はギリギリまで建設反対をしていましたが、どんな取引があったのでしょうね。
今では高層マンションも完成しました。
交通量も増えています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise