Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

スポーツマイレージ2024年4月の結果発表〜♪

thread
スポーツマイレージ2024年4... スポーツマイレージ2024年4... スポーツマイレージ2024年4...
突然ですが超久しぶりに結果発表です!
石川スポーツマイレージというスパートフォンのアプリにはなうめのグループを作っていて、歩数の順位が出ることで自分にちょっと喝を入れたい時の励みになります。
 
時には人と比べてみるのも良いものです。
一緒に歩いている人がいる、一人じゃないということですから。
 
ただし、人と比べてばかりで自分に❌をつけてはいけませんよ。
いつもの自分より10分の運動を足すことに意味があるそうですので、体調の良い時にできることから始めてみましょう。
 

・いつもより10分だけ長く歩いてみる(だいたい1,000歩くらい増えます)
・はなうめのお昼のちょこっとフィットネスをやってみる(瞑想いれて15分なのでちょうど良い運動量)
 
他、みなさんから教えていただいた運動量をすこーし増やすコツ
・上りはエレベーター。下りだけでも階段にしてみる。
・スーパーに買い物に行くと歩数が増える!
・一度に歩かない。回数を増やす。
 
ちなみにスタッフ木村はスマートウォッチで歩数を漏れなくカウントされるようになって順位がアップしたことで、モチベーションが上がりました。
 
そしてはなうめには少し細かく測定できる体組成計も登場しております。
自分に❌をつけるのではなく、何か励みになるようでしたら、スタッフまでお声かけください。
 
気候も良いのでお散歩に最適な季節の励みに、よかったらスポーツマイレージで一緒に歩いてみませんか?
 
 
 
 
#がん #がんサロン #ちょこっとフィットネス #ヨーガ教室 #リハビリでフィットネス #石川スポーツマイレージ #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

今年も5月の薔薇🌹

thread
今日の集合写真 今日の集合写真 絵画ボランティアの横山さんがし... 絵画ボランティアの横山さんがした絵と見本を準備して、塗る順番を教えてくださいます。 今回はまず紫と黄色からスタート 今回はまず紫と黄色からスタート バラにちなんでエディットピアフ... バラにちなんでエディットピアフのラヴィアンローズの歌詞を横山さんが準備くださいました。 トレシングペーパーの表紙がつい... トレシングペーパーの表紙がついていて 作品を挟んで 作品を挟んで 持ち帰ることができます! 持ち帰ることができます!
 
昨日の手芸部に続いて集中してるとあっという間の2時間でした。
 
今ここ
 
しかない、マインドフルな時間です。
 
次の色and色カフェは8月。
テーマは飛魚らしいです。
夏休みを利用して親子でご参加いただくのも良いですね。
 
#がん #がんサロン #季節の行事 #自分のために自分でできること #色色カフェ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise