Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

令和元年7月

1 tweet
thread
やっと梅雨に入った近畿。

こんにちは、さちです(^^♪

元気でやっています(*^^)v

今日あたりでヘルパー業務が一か月(といっても週3件、5時間です)

少しは慣れたでしょうか。

それでも結構疲れる私はこれから体力もつけなければ。

空いた時間を使って別の仕事に挑戦!清掃業で

面白い会社があればと面接に行ってきました。

(時給中心です。)

営業も兼ねているようで、自家用車を出さなきゃいけないケースがある、

と後日連絡の際に聞かれて無理!と答えておきました。

自分のクルマというここへきての決断はまだできていない。

痔の術後数か月はもやもやとマイカー願望があったものの、

タクで代用、徒歩で健脚、マシになったら普通にチャリ生活。

のど元過ぎれば熱さも忘れていたところ、起業やらで必要かと

思ったけど思いとどまっているところです。

私が拒否っても来るものは拒まず、万事成り行き任せの人生です。

私自身どうなるか楽しみです。

面接の合否も気になるけどこれも神のみぞ知る、結果オーライです。

次探せばいい。

はっきり言って正社員じゃないけど(から、かw)、どこも手応え十分なんです。

自分も働きたいし。

ただ自分のしたいことでお金をもらうってことが大事なので、

そこは慎重に選びたいです。

さ、今日はまちづくり協議会のカフェの日です。

名刺に書いたアドレスが間違っていたこと、半年間気付かず、

また連絡もなかったことにショックを受けたことをネタに

参りますか。

じゃ、のんきに夕飯の準備~(*^^*)
#すきなこと #職種 #起業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-07-02 01:31

あれやこれやと手を出されているようで、少しばかり心配ですねぇ。
とにかくどれか一つでも軌道に乗せての副業ではないかなと感じた次第です。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2019-07-08 06:09

ファルコン先生コメントありがとうございます!
自分でも怪しいけれどバイト決まりました。ここでは
本業にするつもりの清掃を学んだりしたいです。
(オマケに下水排水のことなども学べそうで趣味の「マンホール」にも合っています)
頼りなく優柔不断ではありますがちょっと頑張ってみます。
来月からです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise