Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

くりワイン煮

thread
くりワイン煮
最近は食べ物ねたばっかりです(^^ゞ


人間食べなくちゃって思いますが


ウエイトも気になりますね^_^;


食欲VSスポーツ&芸術の秋



...鬼皮と渋皮に苦戦一日過ごしました。

なべ洗いとコンロにかかりっきり。



もっとうまい方法あるんだろけど

ダァは栗むきの道具を買ってきてくれました。。。


今度は栗ごはん?!



写真はA級品から賄い品3ランクの設定です(^_^;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-12 08:33

栗のワイン煮ですか・・・。


食べたことがないです・・・。
どんな味かなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2008-10-13 06:42

ブランデーに合う感じ。


かぶってしまいそうですが。。(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commented by キリンさん
Posted at 2008-10-13 05:21

こんばんわぁ

なんか うろうろしてたら 偶然ここにやってきました。
ワイン煮 おししそうぉですねぇ〜
ご飯のおかずといぅより、お酒のおつまみって感じですね。
こんど作られたときは試食用に学校に持ってきてくださいね。学校ではお酒は出ませんが…フフフ
ではでは、またきまぁ〜す

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こんばんわぁ
なんか うろうろしてたら 偶然ここにやってきました。
ワイン煮 おししそうぉですねぇ〜
ご飯のおかずといぅより、お酒のおつまみって感じですね。
こんど作られたときは試食用に学校に持ってきてくださいね。学校ではお酒は出ませんが…フフフ
ではでは、またきまぁ〜す

さち
Commented by さち
Posted at 2008-10-14 11:00

はじめましてキリンさん!(^^ゞ


無謀にも持参しました(^^)/

『イモ嫌いの俺でもいけたから大丈夫』
とのダァのお墨付き...^^;

次回?もがんばろうぉ

またきてください〜(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by yuka
Posted at 2008-10-13 09:44

ワイン煮とはお洒落なものを

作ったんやねぇ(*^_^*)
聞いたことないよ〜〜。
どんな味だろ??
食べたい食べたい♪

ダァどこまでも優しいねぇo(^-^o)(o^-^)o
顔文字の辞書設定やっぱり出来なかった。。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2008-10-14 11:02

ダァは違う買い物に行かせたけど

5倍の買い物をして帰りました^^;

\500→\2500...

辞書設定は特訓だ!(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise