Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

とうとう残り一週間

thread
早いもので研修もあと少し。

実質来週4日で終わります。

企業からの採用打診もなく...


来月はハローワーク・派遣登録・初確定申告・簿記検定で忙しくなりそうです。


それでもお仕事よりは断然暇でしょうね。


企業実習での収穫はたくさんありました。

まずAUTOCAD以外のCADソフトでも
使いこなせるようになるのに3日でOKということ。←危険な自信?!
図面の内容を学ぶのは専門の知識が必要だけれど
初心に戻って周りの人とのコミュニケーション次第では
習得も難しくないかも。。。?

とかく頭の悪い学生時代のことを
思い出しますが...

私自身の結論は
お絵かきがやっぱり好きなんだなあと
改めて思ったことです。

(それと人間も。。。
いろんな出会いで人って成長できるのかな?)

来月ゆきに遊びにいきますね〜〜!!
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-22 03:50

いよいよ終わりですか・・・。


これから仕事探しですね。
まあ、不況のさなか厳しいこともありそうですが、
それもまた楽し・・・というくらいがいいですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-01-23 14:57

>Nomuraさん

野麦峠と思って通った1週間目
馴染んできた2週間目
やっぱり工業製図は難しいと思った3週間目
それでも設計にまわれるなら楽しいと思いました。

がんばります!

People Who Wowed This Post

Commented by ブロス
Posted at 2009-01-22 18:13

そうか〜

いよいよか〜
初っ端から風邪ひかない様に!
必ず帰宅したら
キチンと手洗い!
うがいは、必ずする事!
結構効き目あるんだな・・・
のどがイガイガって、思ったら
特に、うがいは本当に良く効くよ!
がんばってな〜!
新しいって良いよな!
始まりって良いよな!
春も近いし・・・
ゆき行く時は、メールしてな〜
ではでは、元気で!
追伸
新しい出会いは私もありましたよ!

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-01-23 14:58

>ブロスさん


手洗いうがいをするために一本早い電車に乗っているくらいなのですよ。。。

新しい出会いまた聞かせてくださね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise