Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

Blog Thread

ひさびさ・・・

thread
今月の予定が主に終わり
その段取りで忙しくしていました。

1.友人の3周忌(プチ同窓会みたいになってしまった)
2.先月亡くなってしまった名古屋のおじさんのお参り
(久しぶりに帰ってきた札幌の弟を含め3兄弟と母水入らずでした)
3.高校時代の同窓会。
(元気な同期を見ているとがんばらなくっちゃと思います)

仕事では外部講師の先生への連絡や、
11月毎週のごとくの学会の手配・・・緊張しました。

そんな中、ジョギングを始めて3ヶ月
少し寒くなってきましたが晴れのお昼前後は
しばらく走ると発汗もするしいい気分です。

・・・日頃のストレスを発散すべく
全身を好きに動かせるのは気持ちのいいものです。
自身の確認といいますか、凝ってる部分をほぐす、というような
動かしたくなった部分を上下左右に伸ばしたり、
気の向くままにいつものコースでも紅葉が綺麗な木の下をのぞいたり・・・
神社の階段や公園の滑り台、ベンチもコースに入れ走っていきます。

最近は30分をオーバーしつつ自由に楽しんでいます。

ただし、年内バイクに跨れなかった・・・と
早くも後悔も含め総括に入ってしまう私。

 そしてもう一つ
今年は喪中なので年賀状もなく、年末年始の用事が
一つ減ったのが淋しいやら楽チンやら。

 さりとて、今日は1122(いい夫婦)の日。
子どもも実家に行ってて二人なのですが
このごろちょ〜〜っと色気のない私たちです(¨;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-22 07:19

いろんなことがあったんですねぇ…。

ジョギングも始めたようで元気いっぱいですね。
自分もジョギングをしてるので、
仲間がいてうれしいです・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2010-11-24 11:59

Nomuraさん

最近は義務化したように走りに出ます。
すっきりして帰ってきます。

そんな中、部長はならマラソンにエントリーされていまして・・・尊敬です(^_^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-22 16:35

まさに「忙中閑あり」の生活のようで、いいと思いましたよ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2010-11-24 12:00

ファルコンさん

なかなか・・・
生活の一部だったblogが一月に一度をオーバーしていてびっくりです。

一週間が早いです(/_;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise