Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

新潟土産・・・(ベニズワイガニ)

1 tweet
thread
新潟土産・・・(ベニズワイガニ...
昨日の台風はすごかったですね。
久しぶりに台風らしい雨と風でした。
上陸すると勢力が衰えるのが普通ですが、
15号台風は勢力を落とさずそのまま関東へ来た感じでした。
電車が全く動かなくなった台風はやはりすごい・・・!!
3月の地震以来の帰宅困難者が出たようですね。

新潟のお土産にこのおせんべいをいただきました。
タイトルはベニズワイガニで止まってますが、
その後にせんべいが続きます・・・。
しかし、これせんべいなのですが、
カニ風味濃厚のせんべいです。
その意味では名前通りのせんべいでした・・・。
よくできてますねぇ・・・!!
名前負けしないせんべいではありした・・・(^_^)/

O隊長、ありがとう・・・(^_^)/


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-21 08:24

表面のない波模様がカニを暗示してるのかな・・・。
上手くカニ風味を出してました。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-09-21 18:06

なるほど
えびせんべいのようなものを想像いたしましたが
歯ごたえもしっかりしていそうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-23 04:21

これはビックリのおいしさでしたよ。
なんたってカニ風味が濃厚でした・・・。

久しぶりの大当たりです・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-21 16:01

名古屋でも帰宅困難者が沢山あったようです
私の住む岐阜は大丈夫でした

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-23 04:21

渋谷、新宿なんて大変ことになっていたようです。
つくずく日本のサラリーマンは我慢強い・・・。

こちらの方が影響は大だったようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-22 15:14

こちらのTVでも台風の事が大きく取り上げられていました。アメリカへきて初めて地元のTVで名古屋の映像を見ました~!
川が氾濫して大変でしたね。

海老蟹フリークにはたまらないおせんべいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-23 04:21

名古屋は台風が来ると被害がけっこう大きくなりますね。
今回も水が溢れて大変だったようです・・・。

これはほんとにおいしかったですよ・・・!!
カニ風味が濃厚だったんですよ・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise