Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

震度4の地震!!

0 tweet
thread
今日の5時過ぎに震度4の地震がありました。

小さな細かい振動の後、
一気に大きく上下に揺れたので、
飛び起きてドアに走りました。
最上階に住まいがあるのでかなり揺れました。

だんだん治まりましたが、
震度4だとドキッとしますね。
東海大地震が言われてるだけに、
やはり驚きますね。

ドアに走るときめがねを持たずに逃げたのがマイナスでした。
気を付ける一事です・・・

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-04 16:43

4は飛び起きますよね。
何事もなくよかったです。

メガネ!
わたしも持てないなぁ。
絶対必要なものですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-05 19:05

小刻みに揺れ始めたんですが、
結構鋭い揺れでギョッとしました。
これが大きくなっていったので飛び起きましたね。

めがねを持たないで飛び出したのはうかつでした。
反省です・・・(*´▽`*)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-05-04 17:18

緊急地震速報は鳴らなかった?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-05 19:07

これが問題になってましたね。
大きな揺れのわりには緊急地震速報がなかったんですよ。
テレビでも問題にしてましたね。

こういう時に鳴らなければ意味がないですからね・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2014-05-04 18:04

我が上尾村は震度4でした。
地震の避難で、愛犬2匹、ペットを連れて行ける避難場所がないから、何時も心配です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-05 19:11

大地震が起きた時にペットたちをどうするのか・・・。
結構深刻な問題ですよね。
こういうことが話題にならないのはおかしいですよね。
3.11の時もペットたちが被害を受けてましたよね。

いろんな面から考えていかないといけない気がしますよね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-05-04 19:53

相変わらず地震が多いですね。
被害が無ければよいのですが。
家のメインの住まいは2階ですが1階より震動が大きいので地震は怖いです。1階だと震度1程度なら気がつかないことが多いのですが高層階にいくほど揺れが大きいので不意に来る地震は恐怖です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-05 19:13

最近地震が多くなった気がします。
東海大地震とは関係ないと専門家は言ってますが、
実際のところは分からないんですよね・・・。

震度4だとかなり揺れますねぇ・・・。
3.11の時の揺れがよみがえってきて怖いですね。

地震は怖いです・・・(/ω\)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2014-05-04 20:55

枕元に非常時持ち出し用の袋か何か要りますね^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-05 19:14

今回めがねを持たずにドアに走ったのが結構ショックでした。
めがねがないと逃げた後も大変なことになりますからね・・・。

準備が必要という気がしてます・・・。

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2014-05-05 04:55

忘れた頃に起こるのですよね。
すぐ油断した暮らしに戻ってしまいます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-05 19:16

ほんとですね・・・。
意識がなくなってる時に来ますね。
鋭い揺れだったのでギョッとしました・・・。

天災は忘れた時にやってくる・・・。
その通りだと思いました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-05 17:45

怖かったでしょうね
最上階だと非難はどうしたらいいのかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-05 19:18

鋭く揺れたので恐怖感が出ました。
とにかくドアを開けないと揺れでゆがむと出られなくなります・・・。
ドアに向かって一直線でした。

最上階からだと下に逃げることはできないので、
考えさせられますね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-09 02:18

ご無事で何よりでした。震度4は怖いですね。サンディエゴも地震発生地なので覚悟しておかないと。メガネ、枕元に置いておかなくちゃ。時々忘れます。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-09 17:34

久々の大きめの地震で飛び起きました。
3.11の揺れを経験しているので、
どうもその感覚がはラッシュバックしますね。

めがねを持っていなかったのでかなりドキッとしました。
めがねがないとどうしようもないんですよね・・・。
反省です・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise