Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

秋の兆し・・・。

1 tweet
thread
落ちたてなのか色がまだ綺麗です... 落ちたてなのか色がまだ綺麗ですね・・・。


一昨日、昨日と今日の三日間は無茶苦茶な暑さですね。
熱中症寸前って感じでした。
昨日は36度まで気温が上がり、
この夏一番の暑さだったようです。
思わずアリナミンEXを飲んでしまいました・・・。

しかし、いつも通り慣れた道の階段に、
どんぐりが一つ落ちていた・・・。
えっ!!
って感じでしたが、
このどんぐりを見ていると、
なんとなく秋が近づいてるのかなと思います。
まだ、ひっくり返るくらいの暑さの中ですが、
着実に季節は進んでるんですね。

>クリックで大きくなります<

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-20 23:25

コチラは今日は猛暑、酷暑です。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-21 21:34

こちらも肌が焼けるような暑さです・・・。
ひどい状況です。

そんな中でドングリが落ちていたのでちょっと驚きました。
かすかな秋の声って気がしました・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-21 00:39

暑さ寒さに関係なく、木々は耐えて自分の体内時計をしっかりと持っていますね。
気温も高く、例年になく湿度が高くて大変です・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-21 21:36

強烈な暑さで肌が焼けるようです。
ひどい状況ですね。

そんな中でも自然の営みは変わらず進んでるんですね。
昨日まで落ちていなかったどんぐりが落ちていたので驚きました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-21 04:47

秋の気配がヒタヒタと近づいているようですね。サンディエゴは、今朝雷が鳴って、雨がパラっと降りました。少し涼しくなったようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-21 21:38

アメリカでも秋の気配というのはあるんですね。
季節の流れというのは歩みを止めてるわけではないんですね・・・。

木の通った時にはなかったどんぐりが落ちていて、
あれっ・・・という気がしましたよ。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-08-21 06:35

もうどんぐりですか…
でも私が今も覚えているのは、盆明けの涼しい風。
昔は、盆が明けると、秋風が吹いていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-21 21:40

驚きですよねぇ・・・。
この酷暑の中でドングリが落ちてるのは・・・。

日本の気温はどんどん上がってきていて、
今は10月にならないと気温が下がらないなんてことにもなってますよね。

日本の気候がこんなに厳しくなるとは・・・、
たまらないですよねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-21 15:43

海でもアオリイカが出てきました
アオリが出てくると秋の始まりです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-21 21:41

海でも山でも確実に季節は流れてますね。

どんなに暑い中でも季節の歩みは止まってないってことですよね・・・。
それにしても今の暑さは尋常でないです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise