Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅雨の晴れ間なり・・・・。

thread
梅雨の晴れ間なり・・・・。
今日は、一日中忙しく、
つい先ほど帰宅いたしました。

書き込むネタも特別ないのですが、
朝、ベランダに出た時に見えた空が印象的で、
何枚か写真を撮りました。
その中の一枚がこの写真です。

雲がうろこのようにつながって、
その上に太陽が差し掛かったところですが、
透明感がありとても綺麗でした。

空の色もこの時期独特の青さで、
冬の空と違って真っ青という感じではなく、
やはり透明感のある、
やさしい青色ですね・・・・。

日差しは夏なのですが、
空の雰囲気はちょうど過渡期、
という感じですね。

午後になるとどんどん曇ってきてしまって、
厚い雲に覆われてしまいました。

これから梅雨本番ですが、
晴れ間が出たとき空を見上げていただくと他の季節とはまた違った、
いい色、いい形の雲、いい青色の空を見ることができると思います。

ネタナシの梅雨談義でした・・・・。

My Home


#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-10 08:55

おお、巨大な鯉のぼりのような雲に見えました ^^
空の色が綺麗ですね〜!

確かに、梅雨の晴れ間って、
いろいろな情景が見られそうですね。
そう考えると、梅雨もいいもんですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-14 15:37

梅雨空が晴れると、
雲が面白い形で見えることがありますよね。

青空も夏とは違って独特の色なんですよね。
空を見てるのもなんか楽しいですよ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-06-10 10:11

お仕事ご苦労様です!!!

いよいよつゆですね。。。

嫌な季節です。。。。

雨のにおいだけは好きですw

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-16 15:35

今の時期は忙しくて、
ほんと泣きたいくらい・・・・。

雨の匂いって独特なんですよね。
空気に粒子が詰まっているような・・・・。

雨が降るのがはっきり分かりますね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-06-10 20:09

おいいそうな雲ですねぇ。ショートケーキ食べたくなりました。

陽射しの強い夏がきますね。。目が痛いですねぇ。今年はサングラス必要かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-16 15:53

このふんわり感が甘そうなんですよね(^o^)/
やはりショートケーキですよね!!

紫外線が恐ろしく強くなっているそうです。
日傘サングラスが夏の必需品だそうです!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-06-10 20:45

気持ちのイイ空ですね(^^)v
こちらは曇空なので、この写真のお陰で気分も晴れました(笑)

不思議な雲の形ですね!
家のアンテナの上の雲は波紋が広がってるように見えませんか(゜o゜)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-16 15:56

梅雨の晴れ間ほど気分を軽くしてくれるものもないかもね・・・・。

完全に晴れわたることはないけど、
雲が結構面白いよね。

くもの集まったところに雨のしずくが落ちて、
波紋になったんだろうね(^_^)v

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-06-11 12:55

これもすごいですね。
光が眩しいです。
色んな表情があって見る度に違いますよね。

私もこんな空の写真撮ってみたい。
空を見上げるってことがあんまりないんですが。
見上げた時にはカメラを持ってなかったりする(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-16 16:06

梅雨の時期の空はほんとに個性的ですね。
同じということが一度もありません。

曇っていてもよくみると少しづつ雰囲気が違います。

何にもない梅雨の時期の、
目を楽しませてくれるひとつですね。

外に出たら上を見る習慣をつけてみてください。
なかなか変化に富んでるもんですよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise