Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

雛が羽ばたいた!

thread
雛が羽ばたいた!
今日の朝いつものようにベランダに出て、
カラスの貫太郎の雛達とご対面・・・・。

貫太郎自身は、今日はめずらしく近くにはいなかった。
母カラスも姿が見えなかった・・・・。
朝、雛達に与える餌を捜しに行っているのだと思う。
一度、ちょうど帰ってきて、
餌を与えているところを目撃したことがある。

今は雛達も育ち盛りなのだろう、
親カラスはフル回転の忙しさではなかろうか・・・・。
見ていると一羽が羽を広げて力強く羽ばたいた!!
ちょうどデジカメを構えたところで慌ててシャッターをきった。

後で見てみるとまだ羽が完全ではなく、
ちょっと隙間が開いている・・・・。
大空へ旅立つまでにはもう少しかな・・・・。

雛達が旅立っていけば、
この巣も空き家になってしまうんだろうなぁ・・・・。

今日は一日暑かったですねぇ(>_<)
いやはや極端な毎日で疲れます。
入梅はいつか???
しかし、このお天気だと、
気象庁も入梅宣言には慎重だろうなぁ・・・・。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-01 08:39

おお!これもベストショットですね ^^
確かに、羽がまだ完全じゃないようです。
しかし、動物の成長は、早いですね!

ガラの悪いカラスで始まった貫太郎くんも、
実は、家族持ちだった、とわかり、子育ての様子まで観察してしまうと、
空き家になった時、寂しいですね・・・

ほんと、暑かったです。
極端です・・・

ただ、徹夜明けって、ぼくは寒気とかする事が多いので、
今日に限っては、ちょっと助かったような気がしました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-04 15:10

柄の悪いと思っていた貫太郎も、
実は子育て奮闘中だったんですよ!!

雛たちも毎日成長していて、
二羽が交代で羽ばたく練習をしています。
旅立ちは近いかも・・・・。

暑いと寒いが極端過ぎです(>_<)
体調不良を訴える人が多いですね・・・・。

おかきさんも気をつけてください!!
やはり体が資本ですよね。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-06-01 14:08

カラスの雛はまだ見たことないです。
大人のカラスはいっぱいいますが。
カラスが鳴きながら飛んでいると『何か不吉なことが??』って思っちゃいます(笑)

こちらも蒸し暑かったです。
風がなくて。
今日は天気が悪そうです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-04 15:16

カラスの雛といっても遠目では、
親ガラスと一緒です。
ただ一回りくらい小さいだけですね。

子育てを見ているとなんか必死な感じですよ。
カラスってなんだか不吉な感じの鳥だと思っていましたが、
やはり必死で子育てもしてるんですね・・・・。
ちょっと見方が変わりました。

天候不順ですね・・・・。
なんか体調がいまひとつです。
回りでもそんな話が結構出ています。
ほんとおかしな天気ですよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
カラスの雛といっても遠目では、
親ガラスと一緒です。
ただ一回りくらい小さいだけですね。

子育てを見ているとなんか必死な感じですよ。
カラスってなんだか不吉な感じの鳥だと思っていましたが、
やはり必死で子育てもしてるんですね・・・・。
ちょっと見方が変わりました。

天候不順ですね・・・・。
なんか体調がいまひとつです。
回りでもそんな話が結構出ています。
ほんとおかしな天気ですよ・・・・。

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-06-02 00:07

雛ですか(◎o◎)
デッカイですね!!

お父さん似ですね^m^

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-04 15:19

雛といっても見た目は親とおんなじ感じですよ。

ただ巣から出ている時は、
親をほんと待ってるような雰囲気ですねぇ・・・・。

怖そうな顔は、お父さんの貫太郎似ですね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-06-02 04:18

もう大きいですねぇ(^_^;)ハヤッ!
当然、巣立ちまで取材は続くんですよねぇ???
御願いしますよぉ(笑)

あ、暑かったです…
と、溶けそうになりました(>_<)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-04 15:26

巣立ちをするところが見られるといいなぁ!!
毎朝見ているので情が移ってきたよ。
取材は続けますよ!!

熱くなるとだるいし、
冷えてくるとのどが痛くなるし、
どっちにしても不快な日々です・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-06-02 05:23

トリが羽ばたくのって結構時間かかりますよね。

たまに、とべなくて落っこちているトリもいますし・・・・


最近あついですね・・・・
でも日照時間たりてないんですよね。。。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-04 15:31

この二羽の雛が大空へ飛ぶには、
まだもう少しかかりそうです。
羽が生えそろってないですからね。
でも、時間ってすぐ過ぎるから、

飛び立つ時を目撃できるといいけどね。

気温の差が大きいからなんか着るものも大変!!
全部出しておけないから大変だよ・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-02 07:57

ヒナ随分大きいなぁ(汗)そろそろエサを貰わないでもエサを食べられる時季が近いかもしれないですね、となると・・・恐怖も二倍!?まぁ害がなければ可愛いとは思うけど・・・

電気会社の人がこの電柱登ったら驚くかもしれないですね

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-04 15:35

まだまだ、親が餌を持ってくるのを待ってる感じですね。
巣の上に出ては遠くの空を眺めて、
親の姿を探してるみたいですよ。

大空へ旅立つ時を見られたら感動するだろうなぁ・・・・。

電柱に誰か登ったらパニックになるよ、きっと・・・・。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-06-02 09:23

カラスの巣って、そう言えば観たことないです。

珍しいかも。

都会でたくましく生きているんですね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-04 15:39

わたくしもカラスの巣は初めてです。
中までは見えませんが結構広そうですよ。

都会のカラスは逞しいですよ!!
でも、必死で子育てしている姿を見ると、
なんだかいじらしい感じですよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise