Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

つつじの彩を鑑賞!

thread
つつじの彩を鑑賞!
今日から日常生活に戻りました。
休みボケというのがあって、
一日中なんか眠かったです。

土曜日は結構朝から夜まで忙しいので、
緩んだ気分には少しこたえたかも・・・・。
午前中かなり蒸し暑かったことも少し影響したこも知れません。

夕方には風向きが変わって少し涼しくなったので、
明日は雨でしょうね・・・・。
今回のゴールデンウィークは、
お天気が続いたまれなパターンだったような気がします。
だいたいは半分雨ですからね・・・・。

つつじをかなり撮影しましたが、
なかなかの自己満足写真をアップします。
赤、白というちょっと類型的な感じではありますが、
色が結構良く出たかなと思っています。

つつじもすでに終わりかけているものもあり、
特に白いつつじはかなりシミとか目立ってきていますねぇ・・・・。

少しつつじなどアップしてみたいと思います(^o^)丿

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-06 17:38

わー、綺麗なつつじですね〜!

とても、上質な色で表現されている感じがします。
ピンクも美しいですが、白は気品も漂っています。
お嬢様か貴婦人か!って感じですね!

つつじ、好きなんですよ〜 ^^
いつか、庭があるような環境を手に入れたら、
この2色は、沢山植えてみたいです。

初日から、お忙しかったのですね。
お疲れさまでした!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-07 18:28

ありがとうございます!!\(^^ ) 

これは太陽の位置に恵まれた例ですね。
白のつつじの時は以上に良い位置に太陽があって、
デジカメのファインダーをのぞいた時、
やったーと思いましたよ。

白いつつじは気品があって、
清潔感があってほんといいですね。

もうずっと仕事です・・・・。
お盆まで走ります!!(^_^)v

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-05-06 18:53

あ、今日からGW抜けたのですね!!
おつかれさまです。

雨ついに降ってきました・・・・
大雨って言う割にはこっち降ってないんですがw


天気予報って本当に当てにならないです・・・

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あ、今日からGW抜けたのですね!!
おつかれさまです。

雨ついに降ってきました・・・・
大雨って言う割にはこっち降ってないんですがw


天気予報って本当に当てにならないです・・・

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-07 18:30

連休最終日だというのに一日中雨でしたね・・・・。

お昼ごろちょっと強く降っていました。
まあ、梅雨を思わせる雨ですよね・・・・。

これからは、一年でもっとも天気予報が当たらないシーズン到来ですよ。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-06 23:11

アップのつつじ、きれいですね。
つつじがぎっしり?植えてある庭を見ると『金持ち?』って思っちゃいます(笑)

連休明けはつらいですよね〜
このまま休みが続けば良いのに。。。っていつも思いますよ。
でも、あっという間に終わっちゃう。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-07 18:39

そうですよ・・・・。
つつじがビッシリ植えてある家というのは、
庭が広くて邸宅な場合が多いですね・・・・。

イヤー・・・・・一週間あっという間に過ぎてしまいました。
一週間も休めると思っていたんですが、
結局、あっ!という間に過ぎる早さでしたねぇ(>_<)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-05-07 04:20

にゃはは!GWはもう終わっていたのですね^m^
そう言う私も今日からお仕事ですが…(;一_一)
これはまたキレイなつつじですね!
山の物とは華やかさが違う気がします(^^)v
どちらもキレイなんですけどね!!

昨日までの天気とは打って変わって、只今雨です!
無事登山も終えたみたいで良かった!
ちょっとトラブルも期待してましたが(笑)ウソデスヨ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-07 18:44

すでに昨日から始まっています!!
今日は二日目!!

行った山にもつつじが咲いていたけど、
これは素朴な雰囲気でかなり良かったけどね。
写真にも撮ったよ!!\(^^ )

顔面激突はなかった・・・・。
後頭部撃破を期待してたんじゃないの\(^^ )

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-05-07 06:06

さすがですねぇ。
いい色出てます。

写真撮ると時の角度がいいですよね。

私も真似させて頂こうかな…。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-08 01:37

ありがとうございます!!

今はつつじが最盛期ですね(^_^)v
どこもかしこもつつじです。
よく見るとつつじにもずいぶんいろいろ種類があるんですよね。

しかし、白のつつじはほんとに高貴な雰囲気があっていいですね(^o^)丿
ただすぐにシミが出てきたり汚れやすいですね・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-07 07:49

きれいに撮れていますね〜〜
白い花は、古くなるとしみとかが目立つけど、その分高貴な感じがします。

連休明けの初日はきついですね。
でも、日常のリズムは徐々に戻ってくると思います。
頑張ってください(^_^)v

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-08 01:45

そうなんですよ・・・・。
白いつつじはほんとに短いですね。
すぐにシミが出てきてしまいます。
しかし、高貴な雰囲気があり、
見ていて飽きないですねぇ!!

連休が終わって三日目、
どうやら連休気分は抜けてきましたよ。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-05-07 16:26

予想通り、今日は雨でしたね。

それでも、比較的、穏やかな天候に恵まれたGWでした。

僕も連休明けの仕事は、さすがにこたえました・・・(><)

このつつじのように、凛としないと!!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-08 01:52

連休はほんと良いお天気でした!!(^o^)丿

でもこれからは梅雨に近づいていくから、
はっきりしないお天気が続いていくだろうなぁ・・・・。

休み明けは波に乗せるのが難しい。
上手く波に乗っていきましょう!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise