Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

路地に咲くバラ・・・・。

thread
路地に咲くバラ・・・・。
今日は一日中走り回る状態にて、
デジカメを構えるところもなく11:00に帰宅・・・・。

更新するネタはどこだということで、
デジカメの中に見つけた画像がこれ・・・・。

毎日寒いですが、
三日ほど前に道を歩いていて赤い花を発見!!

「何の花だ?」と思ってようく見るとバラのようだ・・・・。
花のことは正月に買った多肉しか分からないわたくしとしては、
バラらしく見えるこの花にビックリ!(ノ゚ο゚)ノ
このくらいの驚きです。

こんな寒い時期にバラが咲くんだということにちょっと感動しました!!

ここまで書いて画像をよく見て思うのは、
ほんとにバラなんだろうなぁ????


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-26 07:55

う〜〜ん、椿ではなく山茶花でもなく…。

葉っぱはそれっぽいですね。
茎に刺があれば間違いないんですが…。

こうやって咲くと言う事は、寒くても陽だまりはあったかなんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:26

バラなんだと思いますが・・・・。

あったかい陽だまりではありますが、
それでも今の季節に、
道路の脇で咲いているというのが信じられないですねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-26 08:12

バラです・・・よね?

ブログルには、沢山の知識人がいらっしゃるので、

そのうち解明されることでしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:28

大勢はバラですね。

雪が降ってるような時期に咲く花なんですかね・・・・。

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-26 10:30

え!?これ植えたのじゃなくて、生えてたんですか??^^;
俺も誰かが植えたんじゃ・・・?
って思いますよー!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:31

植えたのかなぁ・・・・。

花なんて雪で枯れちゃうと思うんだけど、
生き残ってるんだよね。

一つは枯れかかってるから、
昨日、今日植えたわけでもないと思うんだけど・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-26 20:16

バラですよね(・・?

寒さで ドライじゃなくてアイスフラワーに
なっちゃたみたいですね♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:33

バラですか・・・・。

冷凍状態になってるのかもしれないですね。
いずれは枯れるんだろうけど・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-26 20:32

sunukolynさんと同じ意見。
枯れる機会を失って咲き続けいている。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:35

このくらいしぶとい花のようになりたいですね・・・・わたくしは(~_~;)

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-01-27 00:43

バラに見えますね〜
葉が赤じそに見えたりします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:41

本体は枯れてるのかもしれませんね。
赤いですからね。

花が枯れてることに気がついてないんですよ。
北斗の拳みたいなもんですかね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-27 02:11

ベルサイユのバラ(アホ)見たところバラっぽいですよね・・・茎の所を見たらわかるのですがちょっと見えませんね(汗)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:43

ベルサイユのバラかぁ・・・・。
懐かしいね!!
初代オスカルが横浜市議会議員になってるよ。

このバラの花くらいしぶとくないとダメだよな!!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-27 03:21

雪が残っているというのに、薔薇の花。

健気ですねぇ。。。

寒くて可哀相、もうちょっと暖かくならないかしら。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:45

健気に咲いていると見るか、
しぶとく咲いていると見るかで、

この花の風情がだいぶ変わってきますよね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-01-27 03:21

私は間違いなく薔薇だと思いますけど・・・四季咲きの薔薇ってあるでしょう。
よく見ると、此花葉っぱも薔薇ですもの。

えーと、私の生息地は東京の端っこです。
みなと未来???に観覧車があるでしょ。
観覧車、大好きなんです。
横浜のはお台場のより眺めがいいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 16:56

東京のはしっこで観覧車が見える???

町田市ということもないですよね・・・。
どこだろう???

バラでも一年中咲いてる花があるんですね・・・・。
花のことはまったくわからないので、
なんかこの状態が不思議でした(-_-;)

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-01-28 00:26

ついに日本語もおかしくなってしまった。
スンマセン!
えーと、住んでいる所は東京。
横浜までは乗り継ぎが上手く行けば、1時間一寸で行けるかな。
観覧車は横浜とお台場、両方乗ってみたけど、眺めは横浜の方が好きということです。
これで、通じるかしら???

写真はサンタモニカの桟橋の突端にある子供遊園地の小さな小さな観覧車。
乗ったことはないけど・・・

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-28 01:36

わかりました!!

住まいは東京ということですね。
横浜の大観覧車は結構人気です。
眺めがいいということらしいです。
らしいと言うのは、わたくしはまだ乗ったことがありません・・・・。

横浜在住といってもわたくしはほんとに端っこなので横浜の中心にはあまり行ったことがありません。
イカンですなー・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-27 03:41

残雪にバラ? 不思議な写真ですねぇ(笑)

この寒さに負けないで咲き続けて欲しいですね(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-27 17:01

momoさんの所にはこういうバラ咲いてないですか・・・・。

雪に埋もれても咲き続けてるんですよ。
たくましい!たくましい!

見習いたいんだけど、
寒いのには弱いからいまひとつこのバラについていけない・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise