Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

冬来たり いよいよ長夜で きびダンゴ!

thread
冬来たり いよいよ長夜で きび...
今日は朝からかなり寒かった・・・・。

もう秋とは言えない感じです。

今日は朝5:00に起きましたが、
外は真っ暗・・・・。

夏だとすでに明るくなっている時間です。
いよいよ本格的な冬だな!
と、気持ちを新たにしました。

先ほどいただいたきびダンゴを開けて、
食べ始めたのですが、
つらつら食べていたら一人で全部食べてしまいました・・・・・。

甘いものは欠かせないのですが、
寒くなってくると特に食べたくなります!!
桃太郎の鬼退治のエネルギーだ!
寒さを乗り切るためにこのエネルギーが必要なのだろう・・・・・。
と、思って納得しています。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-01 07:56

だいじょうぶ だいじょうぶ!
「明日から ダイエット」
いつも私がつぶやいている呪文です。

でも、美味しく食べられるって
幸せなことですよね(^^♪

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 00:51

>だいじょうぶ だいじょうぶ!
「明日から ダイエット」>

おぉ〜〜〜!!

同じ呪文を持つ人がいたんだ!!
毎日唱えてる今日この頃です。
ズボンをはくたびに大丈夫かなと思うと同時に唱えます・・・・。

なんか甘いものはやめられない・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2005-12-01 08:12

おいらのとこは西なんで6:00前でも真っ暗です・・・・
冬ですね・・・・・

きびだんご大好きです♪
桃太郎のように強くなった気がするんですw

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 01:00

7:00近くならないと太陽は昇ってこない・・・・。

午後4:00くらいになるともううす暗い。
夜が長い(ーー;)

きびだんごって甘さがちょうどいいというか、
大きさがちょうどいいというか、
とにかくパカパカ口に入っていきますね。

一箱、あっ!というまの亡くなってしまいました。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2005-12-01 16:40

お供にあげる分まで食べちゃったんですね(笑)。

きびだんご、食べたこと無いです。
一箱ぺろり・・・ってことは そんなに甘くはないのかな。

寒くなりました。エネルギー貯めて忙しい年末を乗り切りましょう。(^-^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 14:53

甘さ抑え目ですね。

結構一つ一つが小さいので、
食べ始めるとあれ?
という感じでなくなりました。

年末へのエネルギー補給ですよ!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-12-01 21:18

きびダンゴ…1箱食べきってしまうとは(゜o゜)
でも、美味しい物は止まらないんです(笑)
食べたら運動ですよ〜(*^。^*)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 15:00

>食べたら運動ですよ〜<

って、・・・・、
食べたらmomoさんのブログを読んだんですよ。

そのまま座り込んで皆さんのブログを見ていました・・・・。
運動ナシだな・・・・最近は・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-12-01 22:34

こういう物って普通一気食いしないですよね。
しかも、全部食べちゃうなんて…。
さすがですね…!!

岡山名物きびだんご。
私も好きです。
甘いものは絶対やめられないですね。
私も毎日、必ず何かしら食べていますね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こういう物って普通一気食いしないですよね。
しかも、全部食べちゃうなんて…。
さすがですね…!!

岡山名物きびだんご。
私も好きです。
甘いものは絶対やめられないですね。
私も毎日、必ず何かしら食べていますね。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 15:06

食べ始めると、
ここまでにするか・・・と、思いながら、
結局最後のひとつまで進んじゃうんですよね(>_<)

最後のひとつになれば、
残してもしょうがない・・・、
ということで結局全部食べちゃうんですよね(^_^)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-01 23:36

きびだんご、良いですねぇ〜!!

僕も食べだすと止まらないくちなので、

お気持ち、よ〜くわかります!!(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 15:09

きびだんごの大きさって、
ちょっとつまんで、
ヒョイっと口に入れて、

2〜3回噛むとのどを通るんですよね・・・・。
なんかやめられないなー・・・・。

>お気持ち、よ〜くわかります<

うれしい一言ですよね!!\(^^ )

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-02 02:35

なんだか、色々な物が届くおうちですね。
羨ましい。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 15:14

ほんとにありがたいことですよね・・・。

わたくしが甘党だと知っておる方は、
とにかく甘いお菓子を贈ってくれたり、手渡ししていただいております。

特に徳を積んでいるわけではないので、申し訳ないんですけど、
パクパクいただいております・・・・m(__)m

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-12-02 04:13

きびだんご、一箱頂いちゃったんですか!
お供とご家族の分は??〜全部Toshiakiさんの胃袋ですか?

でもお気持ち、わかります。
後を引くんですよね〜ついつい手が出ちゃう。
「やめられない、止まらない」ですよね。

それにしても頂物が多くていいですね^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 15:18

イヤー・・・・。

ここだけの話ですが、
空き箱は隠してあります。
見つかると、
まあ、うるさいですね。

娘からは、クリスマスプレゼントの増額要求が必ず出ますからね・・・・恐ろし(ーー;)

後は、ただただ呆れられます・・・・((^,^;)ノ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-12-02 05:16

寒くなってくると甘いのもが欲しくなる・・・う〜ん、私は年中甘いものがないと生きていけないっ!
冬になると、ますます甘いものを過剰摂取しているように思う今日この頃ーー(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-02 15:23

てーこさんは女性だから甘いものでも大丈夫なんですよ。

一応わたくしは男なんですが、
友人と飲みに行って、
いきなりジュースと言って注文すると、
さすがに相手はしらけてますよ・・・・、
分かっていても<(`^´)>

ただ、甘いものを食べていたいんですよ!!
過剰摂取という表現は超えてると、
自分で思っています・・・・ダメです(>_<)。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise