Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

京都の漬物三昧。

thread
京都の漬物三昧。
今日は今年一番の暖かさだと思いますね。
さわやかなお天気だったのでが、
冬物の上着を着て早足で歩いていると、
汗が出てきますねぇ・・・。

これで夜になって、
気温がグッと下がると、
決まったコースのようにかぜをひくんですよね・・・。

花粉も今日はかなり飛び回っていました。
外出すると鼻水が止まらなくなります。
きつい季節の突入しますね・・・。

話は変わりまして、
今日、京都に仕事で行っていた方に、
京都の漬物セットをいただきました。
味はそれぞれはっきりとした個性があり、
似てる味がありませんでした。
さすがだなと思ったしだいです。
全体的にはまろやかな味だったと思います。

ありがとうございました・・・<(_ _)>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-22 07:00

修学旅行で京都に行った時いつもはあまり食べない漬け物を食べた時凄い美味しくてビックリした、特にメロンの漬け物が旨かった。んで実家に戻っていつも食べなかったぬか漬けを食べたらそれも旨くてビックリした事がある、身近に美味い物があったんだなぁ


北海道は相変わらず寒いです、特に札幌の我が部屋は特に寒いどす、どすぇ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-23 16:11

メロンの漬物って食べたことないなー・・・。

漬物は味の宝庫。

いつ食べても飽きのこない食べ物だよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-22 07:09

ダンナさんのコメントには笑いました。

しっかりと噛んで味わってくださいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-23 16:12

しっかりと噛みしめられるうちが花ですかね…。


入れ歯になった時のことを考えると、
いまが食べ時だというのがヒシヒシと分かります…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-22 20:30

なぜ京都がお漬物の名所になったんでしょうね?

お漬物やさんがたくさんあります。

大手のCMベースにのったお漬物やさんより、こじんまりとした老舗が美味しいんですよね。
とり市老舗、知りませんが美味しそうですね。(^_-)-☆

↓栗林公園の梅林へ行って来ましたよ。
いい香りでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-23 16:19

名前はあまり聞く名前のお店ではないですね。

しかし、味はなかなかです。
それぞれしっかりと味わいが違います。
しかも、かなりの美味です!!

びっくりです…!!w(゜o゜)w

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise