Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

スズメの日…。

thread
スズメの日…。
今日は早朝、風が強くかなり寒かったのですが、
お昼頃になって風が止むと、
ちょうどよいあんばいの日になった・・・。
昨夜が強烈に寒かったので、
よけい温かく感じた。
最高気温は7度ということでしたが、
風がないぶん寒さは感じなかったということですね。

今日は梅を2題アップ。
しかし、早朝の朝日の中の梅の花というのは、
なかなか幻想的ですねぇ・・・。
撮影しながら結構驚いています。

早朝撮影するのは今回が初めてですが、
なんだか癖になりそうな予感・・・。

満開にはもう少し・・・。
満開になるところまで楽しめそうですヽ(^。^)ノ

スズメの写真のことを書くのを忘れそうになってしまった・・・(−−〆)
思い出して戻ってきたからといって、
特に何もないんですよね。
スズメもこれだけしっかり撮影できることはまれで、
動きについていけず、
だいたいまともに止まって撮れることはありません。
そういう意味ではよく撮れたというところでしょうか・・・(^◇^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-25 15:42

スズメさんも、きっと寒いのでしょうね。

動きたくない時も、すずめさんもありそうな気がいたします。
寒がりのわたしは、いつもそうですが・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 16:07

まあ、活発に動きますよ!!


なかなか撮影できないのですが、
結構長い時間とどまってくれました。

これだけ撮影できればOK!ですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-25 15:44

そちらはもう暖かいのですかね?こっちは相変わらず寒いです、しかも夜になると最近特に寒くなってきたような気がします。暖房つけると勿体ないので消して寝ると朝起きたら鼻が冷たいのが悲しい


スズメ北海道の冬でも見かけることありますよ、結構木の中にいるんですよね〜垣根とかにも一杯います

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 16:10

旭川は飛行機が欠航したり大変だね。

ニュースでやっていたよ。

こちらも金曜日の午前中は暑いくらいだったのに、
午後から北風が吹き荒れて寒かったです。

今年は冬が長い・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-25 23:29

わぁー、いい写真ですね。(^_-)-☆


この輪のようなのは何ですか?
何かのコード?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-26 15:31

これは電柱にある太いコードですね。


ちょうど輪になってる所に雀が止まりました。
タイミングが良かったですヽ(^。^)ノ

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-26 04:35

すずめさんは、なかなか止まってくれませんね^^ナイスショットです

遠くから写したんですか?

早朝、毎朝駅までウォーキングしますが(通勤)
余裕が無くて景色を見てないのが
もったいないですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-26 15:32

これはかなり離れてますけど、

それでも近くに来たほうです。

しかも、一瞬止まってくれたので撮影できました。
なかなか止まらないんですよね・・・(+o+)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise