Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

シェパード・・・。

thread
シェパード・・・。
今日はもう何もない日です・・・。

朝から一日中忙しい日でした。
デジカメを構える対象物に出会うこともありませんでした・・・。

何もない日というのはこんなもんですかね・・・(ーー;)
少し前に撮影したシェパードの写真をアップします。
目の前に来たのですがあまりにでかいので、
ビビッてその時は撮影できず・・・。

はるか遠くに離れてからこそっと撮影。
こちらに注意を取られることもなく、
泰然として座っておりました・・・。
悠々としてるのがすごいナー・・・!!

それにしてもでっかい犬だったなー・・・(~_~;)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-26 09:05

首輪もないようで、どうもマナー違反のワンちゃんですね。飼い主にとっては、大丈夫とのことでしょうが、気になりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-27 16:18

やはり首輪はするべきですよね。

よく訓練されてるようですが、
もしもってことがないとは言い切れないですからね・・・。

そばで見るとポニーくらいの大きさがあるんじゃないですかね・・・。
ちょっと怖って感じでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-26 15:23

シェパードは綺麗で賢いです。


もう25年以上前、飼っていました。
それまではマルチーズ、シーズの小型犬しか飼ったことなかったので、初めての大型犬、室外犬でした。
訓練にも出したのですが4年で…
今のようにフィラリアのいいお薬がなかったので。(ーー;)

カールを思い出しました。
そのころ「刑事犬カール」という番組が流行っていて、そのシェパードに似てたので「カール」と子供たちが名づけたのです。
とてもお利口でしたよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-27 16:21

シェパードはほんと犬らしい犬ですね。

体も大きくてかっこいいです!!

刑事犬カールですか・・・、
少年ジェットのシェーンを思い出しました・・・これも古い(~_~;)。

大型犬は結構弱いと聞いたことがあります・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-28 00:34

↑↓首輪の話題ですが…

我が家も首輪はしていません。
どの子も。
今のアレックスも。
首輪で毛が痛むんです。
散歩の時だけ、リードに首輪じゃなく、体輪をつけたのをしています。

きっと飼い犬ですよ、あの子。
前方のご主人様の指示を待ってるんですよ。
耳を前方にたてて、次の指示待ち。
今は"Sit! Wait!"でしょう。
毛艶もいいし、体型も綺麗。
狂犬病の注射は絶対していますよ、キット。

でも放すのはよくないですね。
犬嫌い、怖い人もいるから。
飼い主、失格です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-28 16:47

飼い犬だとは思います。


ただすぐそばに飼い主がいないので、
ちょっと離れたところを歩いてさよならしました。

ちょっとしたポニーくらいの大きさがあって、
なれてないとチョイ怖です。

でも、飼い主の指示がないとピクリとも動かなかったですね。
よく訓練されてるんだと思いますね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-04-26 16:31

このシェパードは飼い犬でしょうかね。

首輪していないと言うことは狂犬病の注射していないかもしれませんね。

よく知っている獣医さんが大型犬は怒ると怖いから気おつけて下さいよと聞いていますからToshiaki Nomura さんの行動正解だと思いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-27 16:23

狂犬病の注射をしてないなんてことになったら・・・。

これは恐怖ですね!!
何しろ大きいですからね。

とても近くでデジカメを構える勇気はありませんでした・・・。
近づくとにらむんですよ・・・。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-26 22:49

振り向かれたりしたら 心臓バクバクでしょうねー。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-27 16:25

かなり近くまで寄ってきましたよ・・・。

なんだか緊張しましたが、
自分より格下と見たのか、
さっさと離れて行きました・・・。

立ち上がったらこちらの背丈より大きいね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise