Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

早暁の景(白峰三山縦走記=七=)

thread
早暁の景(白峰三山縦走記=七=...
朝日が昇ってきると、
徐々に周りの山々にも光が回ってくる。

「肩の小屋」の後ろに控える北岳も赤く染まってくる。
頂上から少しづつ赤く染まってくるさまは、
これはこれでなかなかいい・・・。

朝食の前に、
デジカメを持って、
周りをゆっくり見て回るのも悪くない。
若干寒くもあるが、
壮大な景色の中では我慢できる範囲だ・・・。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-20 05:28

北岳からは富士山がよく見える。

その秀麗な姿に朝日を浴びている。
銭湯の背中絵といってしまうと、
まあ、そうもいえるわけですが、
空に浮かんでいる姿は、
やはり日本一の山ではあります。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-08-20 21:55

富士山、近いんですね・・・・

先週山に一緒に行ったオネエサンたちが、この週末登ると言っていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-21 14:29

北岳の富士はかなり近くに見えますね。

形もきれいです!!

オネエサンたちは体力もバッチリなんですね・・・。
わたくしは一つ登ると後はもう来年です・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-20 05:31

横綱「北岳」の太刀持ちといった風情の甲斐駒ケ岳がきれいに見える。

ゴツゴツした雰囲気は、
なんだか頑固な感じで、
朝日の中にそびえている。
南アルプスの中では、
魅力のある山の一番手かもしれない。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-20 05:35

「甲斐駒ケ岳」とは対照的に、

優美な雰囲気を持った「仙丈ケ岳」
どっしりとして安定感のある山の印象は、
ちょっと南アルプスの中でも優雅な感じなのかな・・・。
だからといって登るのが楽なわけではぜんぜんありませんが・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-20 05:39

この山脈は「八ヶ岳」かな・・・。

「いい加減山も長いのだから、覚えろ!」
という声が部長から聞こえてきそうな感じです。
「八ヶ岳」でいいかどうか未定です・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-20 05:42

この山脈は「中央アルプス」かもです・・・。

朝焼けの中に浮かぶ姿はなかなか幻想的ですね。

朝夕の景色は山を登る楽しみの一つですね。
ここまで奥深いところまで来ないとなかなか見られない風景です・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-08-20 12:02

山に出発したのですね。

まずはよかったではないですか。
色んな花が咲いているのでしょうね。

体調はよく成られたのですか。
山は危険ですから、最新の注意をして楽しんで来て下さい。

花の写真楽しみにしていますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-21 14:40

出発して帰ってきました。

北岳にもかなり高山植物が咲いていました。
いずれまとめてアップしたいと思っています。

膝は痛いまま登りました。
今になっても痛みは治らないですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-20 12:13

高い所からの富士山、素晴らしいですね。

やはり、いい形をしていると思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-21 14:42

こう見るとやはり富士山は日本一の山だと再認識しますね。

特に北岳からの富士山はきれいな形をしてると思いました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-20 16:48

絶句!!!

最高ですね。
富士山、いいようのない美しさ。
やっぱり山はいいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-21 14:44

明け方の空に島のように浮かぶ山並みは、

なんともいえないすばらしさです!!

もしあの世があるとしたら、
こういう世界であってほしいと思ってしまいます・・・。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-08-21 08:45

きれいな景色のお裾分け ありがとうございます。(^^)


膝が痛くても 楽な道のりじゃなくても登るのは
やっぱりこの景色と 達成感があるからでしょうか。

その後 膝はいかがです?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-21 14:46

日本の知られざる絶景ですね・・・。


膝が痛いのは覚悟の上でしたが、
やはりつらかったですね。
でもこの景色はどうしても捨てられなかったんです・・・。

いまだに膝はだめですね。
治るのにかなり時間がかかりそうです・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise