Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

紅葉もゆる・・・。

thread
紅葉もゆる・・・。
今日は朝は晴れ、
のち昼過ぎからかなりの雨。
しかも寒くいきなり鬱とうしくなった・・・。
疲れがピークだというのにきびしい天気。

そろそろもみじが燃えるころかと、
デジカメ持って取材にテクテク出かけてみた。

かなり赤くなっていて90パーセントくらいかな・・・。
しかし、去年に比べるといま一つの出来・・・。
しかも、葉の先がもう枯れてきている。
こりゃあ、散るのも早いかもしれない・・・。
ちょっと急がないといけないかも・・・。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-24 14:26

色づきがも一つなのは、暖かい日から急激に冷えたためでしょうか。

自然は、思いどおりに行かないものですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-26 03:18

去年に比べると鮮やかさが足りないような気がしますね・・・。

気のせいなのかどうかなのかよく分からないですが・・・。

全体的に紅葉している木が少ない気もしますね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-24 15:34

真っ赤ですね。(^_-)-☆


こちらも昨日は雨でした。
まだ散らないと思うので、今週末あたりがピークでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-26 03:20

ようやく赤くなりましたね。

でも、逆光だときれいに見えますが、
普通に見るといまいちですね。
なんだか葉先が枯れてきています・・・。

やはり今週がピークだという気がしますね。
イチョウはほぼ散りました・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-11-24 17:40

燃えるもみじに抱かれて・・・風の音がさやさやと聞こえてきそうです。


もみじに抱かれている主人公は、左下の黒い●(何でしょう?)

写真では、見事な紅葉の美しのもみじに見えます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-26 03:22

観察が鋭いですねぇ・・・。

確かに黒い点が写ってますね。
なんだろう気がつきませんでした・・・。

風の音というのは確かにありますね。
常に風にもみじの枝が揺れています・・・。

逆光で撮影すると色は鮮やかに写りますね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-11-24 22:15

もう駆け足で冬がやってきますね。

連休のお仕事も お疲れさまでした。

葉を一枚一枚見ると こちらも今年はイマイチかなーと思います。
でもこの全体像は とてもきれいな色合いが出てると思いますよ。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-26 03:24

もう年末まで休みなく走るようですよ・・・。

連休もなにもどこかに飛んで行きました・・・。

紅葉している葉を見ると葉先が枯れ始めてるんですね。
なんだかいやに急いでる感じがしますね・・・。

これは逆光で撮影してるので実際より鮮やかに写ってますね・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ギター
Posted at 2008-11-25 03:02

オービューティフルジャパン。

今朝ネパールから帰国しました。今回はエベレストを間近に見るためカラパタール(約5600m)に登ってきました。少々酸欠になりましたが、雄大な姿を拝むことが出来ました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-26 03:26

国際派の一言ですね・・・。


5600メートルというのは気絶しそうな高度ですね・・・。
いきなり高山病になりそうで自信がないなぁ・・・。

エベレストとはまた絶景でしょうね・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-11-25 04:43

写真出見ると綺麗に紅葉しているように見えますね。


1日の最低気温8℃以下になると紅葉が始るそうです。

綺麗に紅葉するには朝と夜の温度差が大きいほど綺麗に紅葉そうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-26 03:28

逆光で撮影するとだいたい色は鮮やかに写りますね。

ようやく今が盛りという感じになりました。
今がピークかな・・・。

なんとなく今年は赤い色があまりきれいでないような印象ですね・・・。
気のせいですかね・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by Wombie
Posted at 2008-11-26 05:30

美しい!!!


こんな画が壁一面にある部屋に住んでみたい、と思いました。

まさに、秋燃ゆる感たっぷりの情緒に感激です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-27 08:19

これが壁一面になったらまぶしいよ・・・。

なんだかおかしくなるんじゃないかな・・・。

Wombieさんならこれで落ち着くってのも、
まあ、わかる気がしますが・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise