Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

残り柿・・・。

thread
残り柿・・・。
道を歩いていて、
なんとはなしに顔を上げると、
枝に一つ柿が一つ残っている。
なんとも季節とはミスマッチな光景に、
さっとデジカメを構えて撮影・・・。

寒々とした空にオレンジの柿の色が映えていた。
しかしこのくらいしぶとく枝にしがみついていれば、
季節にリストラされることもないのかな・・・。

立ち止まって少し眺めていました・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-16 00:03

烏とキジバトで盛り上がっているのに笑ってしまいました。


この柿は、冬への贈り物なのでしょう。そのうち自然に空気と同化してしまうような気がします。

近くの家の庭にも、渋柿なのか秋から全く手をつけられていないままの柿がたくさん残っています。珍しい風景です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-16 16:45

shinoさんもいつも酔っ払ってるんで話がこんがらがるんですよね・・・。


ぽつんと残っているこの柿はなんでしょうか・・・。
しぶとく残った柿なんですかね。

違う場所の柿の木には残ってる木がありますね。
これはほんとにヒヨドリのえさになってるようです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-16 06:03

木守りですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-16 16:49

木を守る実がひとつということですかね・・・。


ここまでよく残ってますよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise