Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

おいおい、こんなところで・・・。

thread
おいおい、こんなところで・・・...
今日の朝は素晴らしいお天気。
雲ひとつない青空でした。
しかし、風は北風・・・。
一日中、情け無用の寒さでした。

その青空というだけに誘われて外に出てみましたが、
やはり寒いですねぇ・・・!!
とりあえずマクロレンズ片手に少し撮影しましたが。
すぐに手が冷たくなってしまい、
なんとも名作はどこにもなさそうです。

早々退散の道すがら公園の出口の道端に、
キジバトが堂々と日向ぼっこ・・・。
背中に燦々と陽の光を浴びて、
気持よさそうです。

しかしなぁ・・・。
そんなところにいられると通れないじゃないか・・・。
近づいても気にすることもなくです。

カメラを構えてもフンってな感じです。
最近のキジバトは人間をなめてますね。
ちょっと人間の尊厳を前に押し出して、
一歩二歩なおも近づくと、
さすがにこちらの気持ちを察したのか、
飛んでいきました・・・。

先週初夏の気温からいきなり低温状態が続いてるせいか、
どうも体調がすぐれないですね・・・。
風邪をひいてる人も回りに結構出ています。
まあ、もう少し我慢かな・・・。

>クリックすると大きな画像になります<
大きい画面で「いい湯だな」状態のキジバトを眺めましょう・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-27 16:31

寒さに首を引っ込めてるように見えますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-28 17:34

風が北風なので寒かったですね。


寒さの中でアスファルトの上がまだ温かかったのかもしれないです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-27 16:45

ハトさんにも悩みがあり、考え込んでいたんではないでしょうかねぇ…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-28 17:29

生きていく上での悩みですかねぇ・・・。

じっくり日向ぼっこをしながら、
おのれの行く末に思い巡らしていたんですかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2009-03-27 17:22

ホント堂々としてますねぇ・・・ヽ(´ー`)ノ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-28 17:30

結構大きキジバトで、

近づいていっても動じないんですね。
どいてくれないとなんか通りにくいですよね。
ちょっと睨み合ってから、
えいっ!と脅して、
ようやく飛んで行きました・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-27 18:24

キジバトさんも膨らんでいますね。


クリックすると羽根の絶妙な重なりと色合いが美しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-28 17:32

艶がいいですよねぇ・・・!!

食べ物が結構いいのかもしれないですね。

それにしても道路に堂々と座り込んでるのには驚きましたよ。
ほっといてくれという感じでしたが、
危ないのでドドッと近づいたら逃げて行きました・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise