Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

接写リングの世界・・・。

thread
接写リングの世界・・・。
これはなんの花の拡大だと思いますか・・・。

これはアカツメ草の拡大です。
接写リングを使って小さい花のかたまりの一つを、
できる限り拡大してみました。

こうして見ると普段全く気がつかない姿に驚きますね。
まるで鳥が羽ばたいてるように見えませんか・・・。

身の回りの自然というのは、
まだまだ知らないことがたくさんありそうですね。

あまりの優雅な綺麗さにちょっとびっくりしました。

>写真はクリックで大きくなります<

大きくして見るとこれがまた一段といいですよ・・・(^^)v
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-05-24 13:05

接写の世界は肉眼よりも大きく見ることが出来る点も見逃せないですね。

私ももよく使います、ただし仕事なんですが・・・

※不良箇所の原因追及には欠かせません

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-26 15:58

こういう拡大写真を撮影していて思うのは、

以外と人間の目には見えていない世界が大きいということですね。

人間の視野などは狭いもんですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-24 14:56

未知なる世界の発見に期待しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-26 16:00

接写リングを使うようになってから、

驚きの発見ばかりです・・・。

面白いですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-24 15:37

綺麗ですねぇ。\(^o^)/


初歩的な質問ですが(今更でごめんなさい)、コレは1眼レフのデジカメですか?
それに接写レンズをつけてるのですか?
(そんなことができるのかどうかも???です)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-26 16:02

一眼レフのデジカメにマクロレンズをつけて、

さらにマクロレンズとカメラのボディーの間に、
接写リングという輪っかをつけて撮影しています・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-05-24 16:38

どんどん、被写体に近づいてますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-26 16:04

被写体にぶつかる寸前のところまで来ています。


このあとさらにどう接近するか思案中です・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-24 18:24

大きくして見ると・・・本当に一段と素敵でした。


真ん中がふわふわ舞っている感じで、後ろの光に包まれた暈しの色合いが対照的に優しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-26 16:05

アカツメ草の花びらがこういうふうになっているとは正直驚きました。


自然というのは素晴らしい造形を作り出すもんですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise