Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

不思議なしずくの世界へ・・・!!

thread
不思議なしずくの世界へ・・・!...
昨日からの雨で接写リング大活躍です。

今日はどんより曇り空ながら、
雨はほとんど降りませんでした。
しかし、湿気は体感湿気120パーセントです。
これはほとんど細かい水滴の中を歩いてるようなもんですね。
水も滴る良い男にはこれだけ湿度が高いと、
見る目も曇りがちで分からないと思われます・・・。
とりあえず残念ということにしておきたい・・・。

早朝マクロレンズに接写リングをつけて、
しずくを求めて放浪に出ました。
さすがにどこを見てもしずくだらけ・・・。
しかし、カメラに撮れるものとなると結構少ないですね・・・。

何枚か撮影しましたが、
なんだか異様な雰囲気なのがこれ・・・。
水滴の中に何かが見えます。
じっと見ているとなんだか目が回ってきますね。
これも接写リングの威力です。

>クリックで巨大化しますが、
巨大化するとますますなんとも言えないです<
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-22 15:55

ガラス窓?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-23 17:53

これ蜘蛛の巣についた水滴なんですよね。


綺麗に並んでますねぇ・・・。
ビックリしました・・・!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-22 16:13

ジーと見てたら気持ち悪くなりました。

不思議な水玉の正体は何ですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-23 17:56

なんとも異様な感じがしますよね。

これだけ水滴が並んでいるとなんとも言えないです・・・。

これは蜘蛛の巣についた水滴です。
ものすごい数がついてるんですね。
なんだか異様です・・・。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-22 16:34

蜘蛛の巣についた水滴でしょうか?

それにしてもきれいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-23 17:57

そうなんですね・・・。


蜘蛛の巣についた水滴です。
綺麗な円形がずっと続いています・・・。

マクロレンズの威力ですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-22 16:54

じっと見ていると、くるくると目が回ってしまいました。


しずくのなかにしずくその中にもしずく・・・無限のしずくが存在しているようです。

宇宙に浮遊する生命たちを表した感じです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-23 17:59

これは蜘蛛の巣についた水滴ですが、

びっしり全体についていました。

マクロレンズでのぞくと小さな宇宙ですね・・・。
凄い世界ですよ・・・!!

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2009-06-23 01:38

「水」って面白いもんですよ。物質的に安定しているのは4℃、高くても低くても不安定になります。卒研で水関係を専攻したのでデータ測定は12〜2月のAM2〜4時、寒さと睡魔との戦いでした。振動も嫌うので測定を始めたら声も出せず相棒との会話はアイコンタクト。卒研で実社会で役立っているのは相手を眼で追う力と寒さに耐える力ですかな。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-23 18:02

シビアですねぇ・・・!!


水って想像以上に繊細なんですね。
まあ自然のものは壊れやすいってことですよね。

眼力と耐寒は社会においては財産ですね。
これがあれば人より一歩前に出られそうですね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise