Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅雨明け・・・。

thread
梅雨明け・・・。
今日、関東の梅雨明けが宣言された。
朝からかなりの暑さだったのでもしやと思っていましたが、
やはりです・・・。

30度を超える暑さでした。
とにかく暑くて軽く暑気バテです・・・(~_~;)

夜の食後は今年初めてのスイカ。
いただいた千葉のスイカです。
冷えたスイカがこんなにもおいしものかと、
感動しながら食べました・・・。

今年一番の感動だったかも・・・(^^)v

これから37度くらいまで気温は上がりますね。
猛暑日に向かって地獄の階段を登っていくような気がします・・・。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-07-14 12:35

34〜5度くらいじゃあまり驚かなくなってきてきました。

子供のころはこんなに高くなかったはずだったような・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-15 15:13

小学生のころの夏休みの気温は大体31〜2度止まり・・・。

それでもかなり暑いという話だったと思います。
扇風機で事足りていたような気がします。
今の気温がいかに異常かですよね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-14 15:02

先日、天使ちゃんに黄色い自家製スイカをもらいました。

写しとけばよかった!(;一_一)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-15 15:14

やはりスイカは夏の必須ウアイテムですね。

この姿を見るとなんだかホッとします・・・。
自家製のスイカというのもいいですねぇ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-14 15:06

良く熟れた感じのスイカですね。

やわらかな感触が、よく表現されていると思います。

関西は梅雨明けはまだのようですが、昨日は今年最高の気温を記録しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-15 15:15

このスイカは千葉出身の方の実家で取れたスイカです。

半分いただいたのですが、
甘みが強くておいしかったですね。

猛烈な暑さを記録してる中で食べるとほんと救われますね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-14 15:59

今年は最奥気温何度まで上がるのでしょうか。

楽しみです(泣)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-15 15:16

毎年アスファルトとコンクリートで囲まれているわが町では、

40度越えは普通になってきました。
お昼前後は外に長くとどまることはできないですね。
泣きながら異常な猛暑を楽しみましょう・・・(@_@。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-14 18:42

夏はスイカですね。


一番手前のスイカが「食べちゃ嫌〜」と困ったちゃん顔をしているようです(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-15 15:17

夏にスイカの姿を見ないと救われないですね。

猛暑の夏のほとんどジャンヌ・ダルクです・・・。

食べちゃいやと言ってるところが一番おいしいわけで・・・(^◇^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise