Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

日暮れて、いつもの席で・・・・。

thread
日暮れて、いつもの席で・・・・...
今日は、5:00過ぎてから時間が空いて、
久しぶりにいつものお店に出かけました。

CDとCDウォークマンを持って、
久々ゆっくり音楽を聴きながら、
コーヒーを飲みました。

今日のカップはシンプルな模様ですが、
秋の今の時期に合っていて大変気に入りました。

お客さんが自分ひとりなので、
聴いてる音楽がぴったりしていて、
いい雰囲気を楽しむことが出来ました。
この雰囲気にはバロック音楽がピッタリですね(^^♪
バッハの管弦楽組曲のCDを持ってきていました。

このくらいの時間帯は、
コーヒーを飲みに来る人って少ないのかも・・・・。
ちょっと狙い目の時間帯かなー・・・・。
実際は、なかなか来ることはできませんが・・・・。

帰りにCDショップに寄って、
ブロガーの松井君推奨の「ELLEGARDEN」の最新盤を買ってきました。
聴くのが楽しみです(^_^)/

ついでにダヴィンチコードのDVDも買って来ました。
評判になったのに、
映画が見られなかったので、
これで見てみようかと・・・・。


My Home


 

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-14 14:14

お気に入のお店があっていいですね。

ジジショフは、毎日3:00ごろ、喫茶店に抜け出していきました。
そこでコーヒーを飲みながら本を読むのです。
本なら家で読めばいいのにねぇ。
毎月、新刊本を買うのが趣味で、紀伊国屋書店通いでした。

商売をしていたので、息抜きなんでしょうね。
なんだか父を思い出しました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-20 14:36

このお店のこの席がいいんですよ。

ちょっと奥まっていて、
人が目に入らないので気に入っています。

ちょっと本を読んだり、音楽を聴くのが楽しみなんですよね(^^♪

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-14 17:21

うわ〜ステキなひとときですね!
心が安らぎますよね!

ところで 牛肉の赤ワイン煮込みで最後にざるでこす理由
マドモアゼル久美子に聞きました。

 香味野菜を取り除くためです。
 仕上がりも美しいです。

との答えでした。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
うわ〜ステキなひとときですね!
心が安らぎますよね!

ところで 牛肉の赤ワイン煮込みで最後にざるでこす理由
マドモアゼル久美子に聞きました。

 香味野菜を取り除くためです。
 仕上がりも美しいです。

との答えでした。

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-20 14:39

ちょっとくたびれたときに、
この席に座って休憩するとホッとするんですよね・・・・。

最後の最後まで厳しく料理をつめてるんですね。
美味しいわけですね!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise